デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

チーレム無双? 異世界はスマートフォンとともに。 ♯1

イメージ 1
 
『というわけで…お前さんは死んでしまった。ちょっとした手違いで迅雷を下界に落としてしまった。本当に申し訳ない』
 
前振りゼロで主人公・望月冬夜(もちづきとうや)15歳で死亡。神様土下座謝罪。元の世界には戻せないルールなので異世界転生。


イメージ 2
 
『分かりました』
『えぇ!?いいのか?では罪滅ぼしに何かさせてくれんか?君の望みを聞きたい』
『望みですかじゃあこれを向こうの世界でも使えるようにできませんか?』
 
取り出したのはスマートフォン。ついでに身体能力とかあちこち底上げしてもらって異世界へ。いやあ、何かテキトーでいいなあ。
 

異世界はスマートフォンとともに/第1章・目覚め、そして異世界。」

2017712日深夜BS11放送/大薮恭平演出)
 
RE:ゼロ」「このすば」に続く異世界転生ものですが、大きく違うのは主人公が真面目(これといった野心がない)という所でしょうか。


イメージ 3
スマートフォンはROM専ですが、神様とのホットラインは双方向。
 
最初に知りあったのはエルゼとリンゼのシルエスカ姉妹。勝気な姉(髪ロング)とおっとり型の妹(髪ショート)。はて、こんな姉妹以前にもどこかで…。


イメージ 4
左がシルエスカ姉妹。右は「らきすた」かがみ&つかさの柊姉妹。
 
神様のハンドパワーで身体能力は向上(相手がチンピラ程度なら動きがスローに見える…ってそれ加速装置じゃん。00ナンバーかよ)していますが、魔法適性も具備。


イメージ 5
おっと、その得物は“ちゅんちゅん丸”か?
 
魔法は適性が無いと使えない、という設定なのですが、冬夜は水・火・土・風・光・無属性全ての魔法に適性が。それもパワーが半端無い。


イメージ 6
『水よ来たれ』『火よ来たれ』『風よ来たれ』
 
おいおい、OPED見る限り、かなりの数のヒロインが登場するようですが、これってラノベの世界で言う異世界転生チーレム無双”って奴じゃないのか。
 
とんでもないご都合主義の数々が何故か安心に転化する異世界日常グラフィティ。週中の癒しには丁度いいかも。

おまけ
イメージ 7
壁穴プレイ?


イメージ 8
イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。