デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

世界でひとつだけのピンヘッド

イメージ 1
「ピンヘッド」あるいは「魔道士/セノバイト」という言葉を聞いて、「あ、ヘルレイザーね」と反応できる人は私の周りにはいません。多分。

ビジュアル的にこれほど特徴のあるキャラクターも珍しいと思うのですが、何故かあんまり商品化(フィギュア化)されておりません。

そんなある日、ガレージ・キット・ショップの「ロズウェル」さんから、1/2サイズのウェスト・アップ「ピンヘッド」が米国で発売されるとのお知らせを頂きました。

完成品ではないので、キット・パーツを輸入して、組み立て&塗装をしなければなりません(勿論、自分ではできないので、ロズウェルさんにお願いするのですが)。

と、ここで閃きが!

「塗装するんだったら、色指定を変えて世界にひとつのオリジナル・ピンヘッドにしてしまえ」

早速、交渉。「ブロンズ像みたいな赤銅色にしてください!」

パーツ輸入するのに4ヶ月近くかかりましたが、この度、めでたく完成いたしました(写真)。

いやあ・・・激渋です。