デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

サスペリア(の特典DISCのジェシカ・ハーパー)

イメージ 1


雑誌「セブンティーン」の創刊40周年感謝祭に歴代モデルが勢揃い。
にしても坂口良子(52)・・・これでは・・まるで・・・。

「なんか内館牧子さんに似てきましたね」(byやくみつる

あー、言っちゃった。知ぃらないっと。

しかし、これは日本国内だけの話ではありません。2005年頃に輸入された

サスペリア(シリアルナンバー入限定版3枚組DVD)

の特典ディスクに収録されているジェシカ・ハーパーのインタビュー映像。

もう「と、特殊メイクですか!」と叫びたくなる加速度劣化。「ハンガー」のデビッド・ボウイかと思いました。

49年生まれだから、収録当時まだ55、6でしょ。照明の加減を考慮してもちょっと怖すぎな映像ではありました。

ファントム・オブ・パラダイス」「サスペリア」の2本(大盤振る舞いで「ショック・トリートメント」も入れて3本)で、ホラー界のアイコンになったジェシカがこんなになってしまうとは。

事実は東スポより奇なり、です。