デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

重くて艶々。 Heaven & Hell新譜The Devil You Know

イメージ 1
東京国際フォーラム最後列でDie Youngを熱唱しながら滂沱の涙を流してから早1年半。

ロニー期サバスHeaven & Hell待望の新譜が発売されました。

「The Devil You Know」(Heaven & Hell

一聴した印象は「デヒューマナイザーからキャッチーな部分を削ぎ落としたみたいだ」(←褒めてません)でした。

しかしこれが2度3度と聴くうちにスルメのように味わいが。

特にロニーのボーカル。DIO末期の頃は「ありゃロニーってこんな声だったっけ?」ってな位張りがなかったのですが、今回は違います。

艶っ艶です(笑)。これが今年67歳の男の声か?

で、今の印象は「デヒューマナイザーからキャッチーな部分を削ぎ落としたみたいだ」(←褒めてます)に。

今の彼らに「Mob Rules」みたいな疾走曲を期待すること自体が「間違って」いるのでしょう。また来日しないかなぁ。