デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

実写化? ペーターゼンで? うーむ・・・。 パプリカ

イメージ 1


筒井康隆原作の小説(と言うより今敏監督のアニメ)「パプリカ」ウォルフガング・ペーターゼンが実写映画化するそうです。

うーむ。ペーターゼン・・悩ましい人選ですねえ。

Uボート」「ネバーエンディング・ストーリー」の頃ならいざ知らず、今や「ポセイドン」「パーフェクト・ストーム」の監督ですし。

※そう言えば先週「アウトブレイク」やってましたね、テレビ東京で。これも「グリード」同様、超ヘヴィ・ローテーションですが放映権安いんでしょうか。

「パプリカ」のハイパーな動きはアニメだからついていけるのであって、実写にしちゃうと目が追いつかないでしょう(すっごく疲れると思います)。

特撮も相当金かけないと、失笑連続のトンデモ映画になっちゃうでしょうねえ。

イメージとしては“「セル」と「マトリックス」を足して早回し”ってな感じでしょうか。

問題は林原めぐみ入魂の萌えキャラをどうするのか・・。

主演女優次第ですが・・・すっげー不安です。「エヴァゲリオン」や「アキラ」同様、立ち消えてしまった方が幸せな企画かも。

※ソースはここいらへん→http://www.moviehole.net/200920229-exclusive-petersons-paprika

※関連:「(今敏版)パプリカ」 →2008年1月16日
    「駄目だダメだ駄目だ! ポセイドン」→2008年10月6日