デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ゾンビで壁、再構築。VIVA BERLIN!(の予告編)

イメージ 1
先般「ベルリン・オブ・ザ・デッド」で“侮り難しジャーマン・ゾンビ”を印象付けたドイツ産ゾンビ映画の新作予告編が公開されました。

これもなかなか“いい感じ”です。

「VIVA BERLIN!」(2012年/Benjamin Munz監督)

断るまでもなくドイツ語は守備範囲外なので(じゃ何が守備範囲内なんだ、とか聞かないように)、細かい設定は分かりませんが、ヒントはテロップ。

1961 BAUDER BERLINER MAUER
(1961年 ベルリンの壁、構築)

1989 FALL DER MAUER
(1989年 壁、崩壊)

2012 WIEDERAUFBAU DER MAUER
(2012年 壁、再構築)

きっちりとお国柄を反映した味付けになっているようです。

スナイパー・ライフルでパンパン脳天すっ飛ばしていくのが心地良いですね。

一般人の得物は斧やピッケル。上から横からフルスウィング。

日本の山下結穂さんという女優も出演しています。

公開はWEB配信のようですが、字幕つけたDVDにしてもらえないでしょうか。

予告を観たい方はこちら→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WKOc_LLcDUk

※参考:「オマエウォ、シッテイルゾ、ニンジャ!ベルリン忠臣蔵」→2008年12月18日
     「その愛は本物か? ベルリン・オブ・ザ・デッド」→2011年10月28日