デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

人生の楽園。 エクスタシー・オブ・ザ・デッド

イメージ 1
 

この世の終りが来ても人間の行動原理は変わりません。

                 

飲んでラリってまぐわって。冥土の土産のエクスタシー。

 

「エクスタシー・オブ・ザ・デッド」

2016年/アンディ・エドワード監督)

 

2008年に同じ邦題の吸血鬼ポルノがありますが別物です。

 

英国はゾンビ感染拡大中(「ロンドンゾンビ紀行」)。野党は移民が感染源と言い、政府はイスラム国の化学兵器流出が原因と発言。

 

この無理矢理“国際情勢”をねじ込む冒頭ナレーションが偏差値貧乏でいい感じ。

 

こんな辛気臭い国にいられっか。南の島でお姉ちゃんとアバンチュールだ!とヒースローを飛び立った3馬鹿トリオ(どう考えても国家非常事態宣言下だと思いますが、簡単な検疫だけで国外出国を許しちゃうとはフリーダムだなグレートブリテン)。


イメージ 2
 

行き先は人生の楽園、スペイン領イビサ

 

さて、その頃、イビサ島では…

 

ゾンビを見世物にしている現地の観光会社(マフィアとも言う)の従業員がうっかり(?)仕入れてきたゾンビ200体を海に投棄。

 

『ところで…ゾンビって泳げたっけ?』

 

一部はサメのエサになりましたが一部はそのまま海底を歩いて(「ランド・オブ・ザ・デッド」イビサに上陸。


イメージ 3
あーやっと着いた…(頭にワカメ乗っけてる奴一人くらい欲しかったな)
 

夜。3馬鹿トリオはゾンビ・ショーを売り物にしているバーへ。

 

鎖で繋がれたゾンビ姉ちゃんは電気ショックでダンシング(「ダンス・オブ・ザ・デッド」)。そしてメインイベントはゾンビ解体ショー。


イメージ 4
3馬鹿のリアクションが最低(この夢はすぐ叶う)。
 

後はいつもの展開でございます。

 

正直、「~オブ・ザ・デッド」を冠するには今ひとつふたつみっつな出来ですが、時折クスっとなるシーンはありましたし、周り含めキャラもそれなりに立ってはいたと思います。

 

お暇な方はピニャ・コラーダ片手にどうぞ。

 

★ご参考

年金暮らしに助けは来ない。 ロンドンゾンビ紀行20131222日]

役者は無駄に濃いのですが。ランド・オブ・ザ・デッド20081013日]



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを