デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

英国発、あなたを菜食主義者に鞍替えさせるゾンビ映画25選

イメージ 1

 

英国Total Filmが「あなたを菜食主義者に鞍替えさせるゾンビ映画25The 25 best zombie movies that will turn you veggie)」を発表しました。
 
『そのネタ、前にもやっただろ!』はい、やりました。しかも同じTotal Filmのランキングで(昔のネタはこちら⇓)。

 

mandarabatake.hatenablog.com

 

まあ要するにオールタイムゾンビな訳ですが、ちょっと表現を変えるだけで目新しい雰囲気になるから不思議です。
 
イメージ 2
ランキングも王道。1「ゾンビ」2ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのワンツーパンチ。
 
以下、28日後」「サンゲリア」「REC」「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ブレインデッド」「デモンズ95」「クリープス」「悪魔の墓場」がベスト10
 
曼荼羅畑イチオシの「ゾンビ革命-フアン・オブ・ザ・デッド-」15位、「処刑山デッド卍スノウ」24位でした。
 
やはり英国系が多くなりますね。変わり種では、18位にカナダのON AIR オンエア 脳・内・感・染」が。
 
※全部見たい人はこちら
 
明らかにゾンビじゃないものも混じっていますが、まあいいじゃないですか(参考までにゾンビ映画じゃないゾンビ映画TOP10」もどうぞ)。
個人的選外残念賞は、
 

バタリアン・リターンズ」「エル・ゾンビⅡ」「ゾンビマックス!/怒りのデスゾンビ」「パキスタン・ゾンビ」「ゾンビ・ストリッパーズ」「ゾンビーノ」「ザ・ホード/死霊の大群」「ゾンビ・コップ」

 
あたりでしょうか。
 
いやあ、ゾンビって本当にいいものですね。



イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。