デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

脳筋少女降臨。 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ♯4-6

イメージ 1
 
『考えても仕方ない。私が状況を打破する作戦を考えた。まず私が正面から敵に突っ込む。次にグレンが正面から敵に突っ込む。最後にアルベルトが正面から敵に突っ込む』
 
脳筋少女リィエル=レイフォード。


イメージ 2
何故かグレンとの決着最優先。時も場合も敵味方の区別も考えない脳筋少女。
 
帝国宮廷魔導士団特務分室所属、執行官ナンバー7《戦車》という物凄い肩書きがついていますが、その実態は「おバカ」
 
ナイスキャラ降臨。
 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典/第4話~6話」

20174-5月放送/和ト湊監督)
 
生命維持に支障をきたすレベルの金欠に見舞われたグレン。学院長に前借無心するも却下。しかし、魔術競技祭で担当クラスである2組が優勝すれば特別賞与と聞いて俄然ハッスル。
 
生徒焚きつけ目指せ優勝!(「スクール・オブ・ロック」ジャック・ブラック状態)
 
更に勢いで優勝候補1組の担任と「勝ったら給料3か月分」の賭けまで吹っかけて退路無し。負けたら餓死。


イメージ 3
(やっちまった~…なんかイラッとして吹っかけちまった~!)
 
女王陛下も来賓するこの魔術競技祭の裏で進行する王女エルミアナ(ルミアのこと。記録の上では病死したことになっている)暗殺計画。
 
女王側近の不穏な動きを察知して独自の調査を開始した帝国宮廷魔導士団特務分室(グレンの元同僚、アルベルトとリィエル)。
 
金目当てで生徒を利用するロクでなし講師×この機会に娘との邂逅を果たしたい女王×奸計めぐらせてルミア暗殺に動く天の智慧研究会×これを阻止せんとする帝国宮廷魔導士団という四つ巴戦です(一人やたら志の低い輩がいる気がするのは気のせいか)。


イメージ 4
『ごめんなさいエルミアナ!あなたを…また傷付けてしまって…』
 
潜在能力はあるのにその力を発揮できなかった2組の生徒達がグレンのアドバイスで次々開花していくのが痛快。
 
特に終盤のキモである変身魔術について競技種目を絡めながら前フリしていく構成がお上手。そして優勝の栄冠は2組に!


『見事優勝できたらお前らに好きなだけ飲み食いさせてやる!』
イメージ 5
『報奨金と給料3か月分が一晩でお星さまに…』
 
条件起動式呪殺具で女王の命を楯にとってルミアを処刑しようとした天の智慧研究会の狙いは“禁忌教典(アカシック・レコード”。
 
実態は不明ですが、ようやくタイトル回収です。
 
アホの子リィエルはOPEDに制服姿で登場しているので、学院に転入してレギュラー化するのでしょう。


イメージ 6
ちゃっかり3人目のヒロインの座を手にしているリィエル。
 
楽しみです。

おまけ
イメージ 7
メインヒロインの座をルミアに奪われブランデーケーキでへべれけのシスティーナ。


イメージ 8
イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。