デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

便利なリモコンだな。 メガ・シャークvsクロコザウルス

イメージ 1

『そいつは何だ?』

『リモコンだ!』

『だから何のリモコンだ?』

『押せば噴火する!』

ええっと、すみません、今何と?

私にはトランシーバーか何かにしか見えませんが、そのボタンをポチっと押すとハワイ沖の海底火山が爆発すると…。

いつ誰がそのような仕掛けを。ってか君、今さっき、原潜飲んだサメをミサイル攻撃しちゃ駄目だ!とか言っていなかったか。

ミサイルは駄目だが、マグマなら良いのか。

“アルバトロスのローカル・ルール”とでも思うしかないな。

「メガ・シャークvsクロコザウルス」
(2010年/クリストファー・レイ監督)


以前ご紹介した「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」の続編です(と言った私自身が前作のストーリーをビタ一文覚えていない…)。

タコに抱かれて死んだと思っていたサメくんが生きていました。今度のお相手はワニです。

以上おしまい(笑)。

冒頭からワニもサメも大暴れ。出し惜しみ無しな姿勢は相変わらず。

イカサマ冒険野郎と水中音波研究家が次々に思いつきの作戦をドヤ顔で披露

作戦司令官の艦長(吹き替えでは大将)が、即断即決で「採用!」。

もう少し考えろよ、大人なんだから。当然次々大失敗。被害総額天上知らず。

んで最後はちっこいリモコンのボタンひとつで海底火山大爆発。

互いに尻尾をかじりあったワニとサメは輪になって回りながらマグマの中へ。

めでたし、めでたし…な訳ねぇだろ!

マイアミにワニくんが上陸したとき、映画館で上映していたのが前作「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」。

でも、看板が何故か日本語(ちょっと判別難しいと思いますが、写真1枚目)。

マイアミでは看板、日本語なのか。

★ご参考