デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

屹立する二段階変態。 キルラキル♯8俺の涙は俺が拭く

イメージ 1
「貴様らごときに涙を見せる俺ではない。よしんば落涙したとて、俺の涙は俺が拭く! 他人の手は借りん!」

おお、初めてエピタイが台詞に反映されました(固有名詞と被った「純潔」を除く)。

キルラキル/第8話・俺の涙は俺が拭く」(2013年11月23日放送/有冨興二演出)

全ての生徒が全ての生徒に対して攻撃権をもつ“第1回本能寺学園壊惨総戦挙”が開幕。

要するに学園を挙げてのバトルロワイヤルです。7日後に生き残って校庭にたどり着いた者の中から新しい秩序、新しい極制服所有者を決める。

流子は満艦飾薔薇蔵がバイク屋から巻き上げたスクーターでマコと二人、燃え落ちた自宅へ(回想で謎の父ちゃん、纏一身が初登場!)。

その帰り道、スクーターはガス欠でエンスト(メーターはFull)。マコがヒッチハイクを始めると1台の車が急停車。乗っていたのは…蟇郡 苛。

「俺は本能寺学園風紀委員長・蟇郡 苛。校外で困っている本能寺学園の生徒がいたら、それを助けるのも俺たち風紀委員の公務だ。お前だろうと例外ではない。乗れ」

前々から実はこいつ良い奴なんじゃ…と思っておりましたが、実に真っ直ぐな侠でした。

流子とマコを乗せた蟇郡の車を追う集団。自動車部とサバイバル・ゲーム部が合体したサバイバル自動車部の襲撃です。狙うは蟇郡 苛の三ツ星極制服。

流子に戦わせず自ら矢面に立った蟇郡は、全ての攻撃を直受け。三ツ星極制服は戦闘形態“縛の装(しばりのそう)”に。

「あああ、おおお、いいぞ、もっとだ、もっと責めろ! 俺を責めてみろ! 貴様らが俺を責める度、俺の心が鞭打たれるのだ! そうだぁ、鞭打たれて強くなる。あの時の俺のようにな」

あの時とは、5年前、市立輪廻堂中学で蟇郡が鬼龍院皐月と出会った時のこと。

権力者の衣を借る不良どもを更に大きな権力で一蹴した皐月。

「蟇郡、覚悟無き者は自分の涙も自分で拭えはしない」

おお、ちゃんとタイトルに伏線が! そして蟇郡…お前…変態だったんだな…。良い奴だと思っていたのに…。

「変態ではない! 変身だ! 頂点に達した時、みちみちに満ちた俺の力を一気に…解き放ぁつ!」

三ツ星極制服は第2段階“死縛の装(しばきのそう)”へ!

7日後の決戦闘兵。校庭に出現した5つの塔。その頂点に立った5人、流子、蟇郡、猿投山、犬牟田、蛇崩。

ええっと、天下一武闘会

四天王の提案で流子vs四天王のタイマン4連戦が。最初の刺客は蟇郡。

最後は、あしたのジョー巨人の星か、な止め画(写真一番下)で幕。

次回、西城秀樹「チャンスは一度」!