デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

一迅社! 旦那が何を言っているかわからない件[BD-BOX]

イメージ 1
 

オタクと非オタのカルチャー・ギャップがテーマ…と見せかけて、夫婦の繋がり(イチャラブとも言う)を描いた5分(正味3分半)アニメがBD-BOXになりました。

 

BOXと言ってもDISC1枚、全13話合わせて46分というRUNNINGTIMEですが…。

 

旦那が何を言っているかわからない件BD-BOX]」2014年/永居慎平監督

 

お話に関しては以前一度取り上げているので、ここでは目についた小ネタをひとつふたつ。


イメージ 2
後藤隊長的つぶやき。

イメージ 3
「真白たんは俺の嫁!」「あんたの嫁は私だろ!」
 
イメージ 4
「男ならシンジ、女ならレイ」「あたしも誰かと被ってる?」「エヴァ(ピー)」

イメージ 5
 

主婦仲間(どう見ても子供ですが)の樹瀬リノみりたり!ハルカ少尉とイメージが被りますね。


イメージ 6
 

エピ的には、カオルさんの愛すべき酒乱っぷりが楽しめる第5「ドランカーデビルとカオルさんのちょい暗独身時代が垣間見られる第11「人が一人で生きてきて」が好きです。

 

特典は少な目ですが、一迅社CM集」が秀逸。特に毎回変わる社名キャッチ

 

ほんとは全て妄想なのかもしれない。一迅社

 

壁叩き代行は行っておりません。一迅社などが結構ツボ。

 

あ、真白たんも一迅社繋がりか…。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。