デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

やる気まんまんマン。 長門有希ちゃんの消失♯6

イメージ 1
 
「やる気まんまんマン」
 
懐かしい。「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」以来か。キョンのこの台詞が聞けただけで満足です。
 
長門有希ちゃんの消失/第6話・Over theObento201559日深夜BS11放送/羽多野浩平演出
 
丁度、折り返し点。ここまで“各キャラを京アニからどこまで崩すか”の試行錯誤だったような気がしますが、ここにきて“よし、やっちゃえ!”の号令がかかったような…。
 
デフォルメ含めて全キャラ滅茶苦茶表情豊かになりました。


イメージ 2
 爽やかな笑顔でハルヒホッペ・ハンギング・ツリーを決める朝倉さん。


イメージ 3
 みくるの“おっぱいミサイル”の直撃を受けるキョン

イメージ 4
“おっぱいミサイル”放弾というインパクトのある登場に満足げな鶴屋さんと、
その破壊力に慌てる長門

イメージ 5
鶴屋さんナガモンと呼ばれてピ●モン化する長門(左)
※写真はウルトラエッグ「ピグ●ン」
 
イメージ 6
キョンに数学を教えるために眼鏡、タイトミニ、黒ストに着替えた朝倉。
「やる気まんまんマン!」
※右はハルヒが今習っている計算式が解けずに涙ぐむ朝倉
 
イメージ 7
この角度は反則だろ。覗き込みハルヒ
 
イメージ 8

「聞いてください朝倉さん。これにはお考えのような深い理由は全く無くてですね…言うのであれば卵焼きがですね…卵焼きは甘いのしか食べたくないとかいう男とは結婚しちゃダメとか言う先生がいましたけど…そうじゃなくて…ね、中沢君!! じゃなくて朝倉さんねえちょっと…!!
 
「いきなりお弁当半分こはハードルが高いから、その…“あ~ん”からお願いします」という長門の無茶振りに応えた所を朝倉さんに見つかって、慌てて弁解するキョン
 
居合的唐突さで挿入されたまどかマギカネタ(多分、杉田さんのアドリブ)が、どさくさまぎれの破壊力を増幅しています。
 
にしても中の人達ノッてきたなあ。声若返ってるんじゃないか…。
 
ちょっとハルヒに押されていた感があった長門ですが、今回はきっちりヒロインポジションを奪い返しました。
 
Cパートではハルヒ合宿宣言。はてさてどこへ何しに行くのやら(無人島?)。

イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。