デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

頭3つで馬鹿3倍。 トリプルヘッド・ジョーズ

イメージ 1

 

「北西に環礁があったわ。たどり着ける陸地はそこだけよ

 

待て待て待て。船の両岸に見えている景色は何だ? 陸地じゃないのか。

 

以前御紹介した「ダブルヘッド・ジョーズ」の続編。頭3つで馬鹿3倍。

 

「トリプルヘッド・ジョーズ2015年/クリストファー・ダグラス=オーレン・レイ監督)

 

太平洋ゴミベルト(そんな言い回しがあるのか)で、水質汚染と突然変異生物の研究をしている海中施設に三つ首サメ出現。

 

施設長っぽい女研究者は「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」のジェナ・シムズだ!

 

おっと、これは「ディープ・ブルー」のパターンで海中施設内パニックか、と思ったら、あっさり施設を放棄。

 

何とか海に逃れたものの沿岸警備隊に無線繋がらず。代わりに無線に出たのが怪しい釣り船運航中のダニー・トレホ

 

イメージ 2

 

『頭が3つのサメだと? ふざけてるのか』

 

まあ、ふざけてるんですけどね(笑)。トレホらの船にはアサルトライフルがうじゃらうじゃら。お前ら何やってたんだよ。

 

ダブルヘッドもそうでしたが、物理的に色々無茶苦茶。

 

腰にも満たない浅瀬で、サメが景気よくジャンプ! そのまま頭から人間の頭上に落ちて海中へ…ってこら、そこ水深1mもないだろ。どこから出てきてどこに潜ったんだよ。

 

イメージ 3
普通に首の骨折るか、頭蓋骨陥没している浅瀬ダイブ。

 

トレホと言えばマチェーテ。船の正面から突っ込んできたサメの真ん中の頭をマチェーテ振り回してぶった斬り…ってこら、どこにどう振り下ろせば真ん中の首を正面から切り落とせるんだよ。

 

イメージ 4
斬り落とした頭からエイリアンチックな小頭が3つも生え…気持ち悪いよ!

 

ラストも見事な腰砕け(頭同士が餌を奪い合って仲間割れとか意味がわかりません)。

 

今回、クアドラプルすっ飛ばしてクインティプルまで行ってしまったので、続編作るとしたらセクスタプルヘッド・ジョーズになりますが…

 

水の抵抗が凄すぎて泳げないと思います。

★ダブルヘッドはこちら。

     


イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。