デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

初期装備はとんこつとポテチ。 Re:ゼロから始める異世界生活 ♯1

イメージ 1
 

ゲーム三昧で引きこもって深夜のコンビニで夜食購入。瞬きしたら見知らぬ街。

 

『どうなってんだ?…これはひょっとして異世界召喚って奴ぅ?!』


イメージ 2
 

事故にも遭わず、女神にも逢わず、ノーイベントで異世界へ(ジャージ姿はお約束)。斬新と言えば斬新…か。

 

Re:ゼロから始める異世界生活/第1話・始まりの終わりと終わりの始まり201644TV東京放送)

 

ナツキ・スバル不登校児。有り余った時間は理由もなく木刀振って筋トレ。結果、握力70kgオーバー。何の因果か異世界へ。

 

ファンタジー異世界と仮定して文明はお約束の中世風ってとこか。亜人ありありの世界感でたぶん戦争とか冒険ありあり

 

ゲーム脳になっているとは言え、順応早すぎじゃねえかスバル。

 

初期装備はさっきコンビニで買ったとんこつ味カップポテチ。後はガラケー

 

武器無し、金無し、魔法無し。文字は読めないが言葉は通じる。


イメージ 3
 

チンピラに絡まれボコられる強制イベントを経て、ハーフエルフの少女と出会い…。

 

と、ここまでの流れででっきり「このすば」に連なるお馬鹿属癒し系かと思いましたが、後半一気にシリアス&スプラッターな展開に。


イメージ 4
 

何と本作、一度起きた悲劇を回避すべく何度となく時計の針を巻き戻すリフレインものでした。

 

STEINS;GATE『まどか☆マギカ』の流れを汲む「守る、助ける、繰り返す、何度でも」な物語。

 

記憶は保持していますが、ひとつ前に発生した齟齬が次のリフレインに微妙に影響している(最初に少女に出会ったイベントを2回目に飛ばしたために、3回目では見ず知らずの間柄になっている、など)のが面白い。


イメージ 5
 

先の読めない展開に期待が高まります(外すなよ…)。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。