デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

メンヘラでもいい…。 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ♯1

イメージ 1
 

『私と…結婚しましょう!』

 

メンヘラだってヤンデレだっていいじゃないですか。可愛ければ。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?/第1話・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?201647日深夜BS11放送/柳伸亮監督)

 

前ヶ崎高校1年生・西村英騎(にしむら ひでき)はオープンオタク。今日も今日とてネットゲーム“レジェンダリー・エイジ(LA)”の世界にずっ嵌り(名前はルシアン)。

 

ギルド名はアレイキャッツ。メンバーは、ギルドマスターのアプリコット、ソードダンサーのシュバイン、そして、ゲームの中で(言い寄られ断りきれずに)結婚した“俺の嫁アコ


イメージ 2
 

かつてルシアンは、ゲーム内でネコ耳美少女に告白したが、相手がネカマで振られたという黒い過去があり、ゲームとリアルは別物と割り切っておりましたが、そこにアプリコットが恐ろしい提案を。

 

『ギルドアレイキャッツ第1回オフ会開催決定』


イメージ 3
 

普通は、集まってみたら全員おっさんとか、全員キモオタとか“ちゃんちゃん”な結果になる事が多いと思いますが、そこはラノベ原作アニメ、天文学的偶然(奇跡とも言う)が炸裂。

 

アプリコットは前ヶ崎高校の女生徒会長・御聖院 (ごしょういん きょう)、シュバインは同じクラスのツインテツンデレ美少女・瀬川 (せがわあかね)、そして、アコは同校同学年の玉置 亜子(たまき あこ)。


イメージ 4
 

何がびっくりってアコがゲーム内まんまの美少女ってこと。

 

ゲーム内同様「ルシアン!」と抱き着いてくるあたり、実に病んでいる感満開ですが、いいですよ、もう、可愛けりゃ何でも。

 

本来ならゲーム内のキャラとリアルのプレイヤーが互いの正体を知った状態で出会うのはクライマックスですが、1話で出オチ(笑)。

 

どうするんでしょ、この後。

 

ゲーム世界の描写にはあまり興味がないので、この二人のゆる~いイチャラブを生温かく見守る、そんな展開を希望します。


イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。