デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何てついてないんだ…。 あんハピ ♯1

イメージ 1
 

『1組から3組は勉学、4組から6組はスポーツスペシャリストを、これからの3年間で目指してもらうことになります!』

 

『このクラスは7組ですけど、私たちは何をするんですか?』

 

『非常にいい質問です!あなたがたには…全員“幸福(しあわせ)”になってもらいます!』


イメージ 2
 

高校入学初日、雲雀丘 瑠璃(ひばりがおか るり。以下ヒバリ)は登校途中、犬を抱いて橋の鉄骨に引っかかっている少女を発見。

 

少女・花小泉 (はなこいずみ あん。以下はなこ)は犬をヒバリに預けると折れた鉄骨と共に川へ。


イメージ 3
 

登校初日に川流れ少女を拾って遅刻寸前。

 

『何てついてないんだ』by花田秀一@「ちょっとヨロシク!」

 

「あんハピ/第1話・四月七日 不幸な入学初日

201647TOKYO MX放送/大沼心監督)

 

落第騎士の英雄譚に続く大沼監督の新作です。

 

叶わぬ恋(?)を抱えるヒバリ、運という運から見放されているとしか思えないはなこ、そして、握手されただけで指にヒビが入る超虚弱体質娘・久米川 牡丹(くめがわ ぼたん)。


イメージ 4
 

不幸な人間を集めた“特殊学級”という辺りは監督の「バカテスを、3人組な所は「ゆゆ式」を、サブタイに日付けが入っているのは「ひだまりスケッチ」を思わせます。

 

まったりのんびりな“日常系”。もちっと大沼監督お得意の“しつこく畳み掛ける”系ギャグが乱入して来るといい感じになりそうですが、まだギアはロー。


イメージ 5
 

勿論、ローのまま走り抜くのも手ですが、前期辺りから短時間アニメの成功例が散見されるので、30分枠だとちょっと長く感じちゃいますね。

 

次回以降に期待という事で…。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。