デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

サイコでもいい…。 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ♯2

イメージ 1
 

『ゲームとリアルは別だろ?』

『え? どうしてですか?』

 

MMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム。大規模多人数同時参加型オンラインRPG。以下ネトゲ)レジェンダリーエイジ(以下LE)内で“俺の嫁”となったアコは、リアルとゲームの区別がつかない残念無双女子でした。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?/第2話・学校じゃネトゲはできないと思った?」2016415日深夜BS11放送/永居慎平演出)

 

西村英騎(ルシアン)がプレイしているLEのギルドメンバー、アプリコット、シュヴァイン、アコはそれぞれ同じ高校の生徒会長・御聖院 杏、クラスメイトの瀬川 茜、同学年の玉置亜子でした。

 

リアルで顔を合わせても決してハンドルネームでは呼ばない、ネトゲの話もしない、という密約はオフ会翌日にあっさりと瓦解。


イメージ 2
 

『ルシアーン』『おはようルシアン』『ルシアン、2組だったんですね』『どうしたんですか、ルシアン、ルシアン』

 

駄目だこいつ、早くなんとかしないと…。

 

『ルシアン、お弁当作ってきたので、お昼一緒に食べましょう!』

『何故そんな事を?』

『ルシアンは私の旦那様ですから!』

『それはゲームの中での話だよな?』

『はい! 結婚しましたもんね?』


イメージ 3
 

メンヘラどころではありません。完全にサイコちゃんです…が、いいじゃないですかメンヘラだってサイコだって。可愛けりゃ。

 

相談を受けた生徒会長は一言『なるほど。…それは面白いな!


イメージ 4
 

こういう性格の人、大好きです。

 

アコに現実を直視させるには、西村とルシアンは別人ということを理解させねばなりません。手っ取り早いのは西村とルシアンが同時に存在する所を見せること。つまり対面ログイン。という訳で…。

 

『ようこそ、現代通信電子遊戯部!…長いな…通称ネトゲ部へ!』


イメージ 5
 

流石、学園理事の娘。僅か半日で設立承認、部室確保、PC購入。

 

『何だこのマシン、スペック高すぎだろ。ネトゲやる事しか考えてない、頭悪そうなパソコン!』


イメージ 6
 

かくして、放課後のオンラインゲームと休日のオフ会を活動目的とするネトゲ部がスタート。ゲーム内ではかつてルシアンの求愛を拒絶した自称ネカマの猫姫が再降臨。


イメージ 7
 

病んだ心が織りなすキャッキャウフフを期待しております。


イメージ 8


えー、わたくし事で恐縮ですが、本日よりお仕事でシンガポール弾丸ツアーに行って参ります。コメの返しが少々遅れるかもしれませんが気にしないでくださいませ。

 


イメージ 9
イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。