デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

この新聞部にも問題がある。 この美術部には問題がある ♯3

イメージ 1
 
1話ではロッカーの中、2話ではお面をつけた小学生(回想)と全貌不明の謎部員、コレットさんが遂に登場。
 
金髪ロングの不思議キャラ(超お金持ち設定らしい)は中の人が上坂すみれという事もあって中二病凸守早苗と被るところ大ですが、何の問題もありません。可愛いは正義です。


イメージ 2
 

「この美術部には問題がある/第3話」

2016721TBS放送/平峯義大演出)
 
特に意味はないですが、コレットさんの一人遊びシーンを貼っておきます。


イメージ 3
『(脱げた上履きを)手を使わずにとれたら私の勝ち!』
 
今回はみずきのクラスメイトも登場。中でも綾瀬かおりは天然かき回し系。


イメージ 4

美術部に押しかけてデッサン競争。ドヤ顔していますが、絵心はゼロ。


イメージ 5
モデルはみずき&すばる。画伯誕生です。
 
最後は新聞部の本多さやかと結託してみずきとすばるをネタに捏造記事をでっちあげて、みずきに〆られるという実に美味しいキャラです。


イメージ 6
 
罰ゲームでさやかが買ってきたジュースですばるがみずきと缶接KISS。嬉し恥ずかしなみずきでした。


イメージ 7
 
夏期の生き残りは本作、「ももくり」「魔装学園」、これに「Re:ゼロ」の第2クールを加えた4本(極めて個人的な理由で「甘々と稲妻」は終了)となりました。
 
ううむ。好みが偏っているから、マッチングが悪いと辛いものがあるな…。

イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。