デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

やり直し。 最も「極道役」が似合っていた男性芸能人ランキング

イメージ 1

gooランキング編集部が20~30代男女各250名を対象にアンケート調査複数回答可を行い最も「極道役」が似合っていた男性芸能人ランキングを発表しました。

TOP10は上から順番に、竹内力、白竜、松方弘樹中尾彬哀川翔遠藤憲一西田敏行寺島進ビートたけし、小沢仁志。→全順位(50位まで)はこちら

待て待て待て。文太・哲也が入っていないのもびっくりですが、成田三樹夫50位にも入っていないってどういうことだ?!

力さんも翔さんも大好きですが、演技が漫画過ぎて“似合っていた”とは…。

惚れ惚れするほどかっちょいいけど決してお近づきにはなりたくない、それが銀幕の極道というものでしょう。

トップは問答無用で

成田三樹夫gooランキング圏外)

渡瀬恒彦gooランキング圏外)

で決まりです。


イメージ 2

『この馬鹿垂れが! 高梨の叔父貴がよう、刑務所(なか)でこんなに言うとった事はほんまの事でい! 殺(と)るんならなしてこのワシを殺りに来んのなら?! おお!』
仁義なき戦い/広島死闘篇」より松永弘(成田三樹夫)の台詞。

インテリなスマートさを纏った成田さんとは逆に渡瀬さんは抜き身。それは実生活も同様。

元キックボクサー(お爺ちゃんマフィア)の安岡力也をボコり(半殺しという説あり)、舘ひろし率いるクールスを「調子に乗っている」という理由でボコり(その後で川に放り込んだらしい)、サニー千葉をパシリに使い、ガッツ石松をして「恒さんに比べたら大したこと無い」と言わしめ、喧嘩番長誠直也に唯一の黒星をつけた男。

この二人の入っていないランキングなぞ論外。やり直しです。

余談ですが、東映時代の渡瀬さんは“マッドドッグ”と呼ばれていたそうです。ひょっとして渡瀬さんが主演した「大激闘/マッドポリス80」のタイトルって(もしくは渡瀬さんがキャスティングされた理由って)…。

 
おまけ:近づくどころか絶対に目を合わせたくない人
イメージ 3
志賀 勝     塩見三省    土平ドンペイ

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。