デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

さ、36協定が! 正解するカド ♯6

イメージ 1
 
『これで人類は次の一歩を踏み出せる真道、君はいつから寝ていない?』
!?
君たちはもう、眠らなくてすむ
 
な、なんですとぉ? 眠らなくて良い=休息不要=24時間365日労働可能。
 
過労死ゼロ、ブラック消滅、36協定無効…ろ、労務管理が!
 

正解するカド/第6話・テトロク」

2017512TOKYO MX放送/齋藤昭裕演出)
 
無尽蔵エネルギー源ワムの作り方(紙で作れるから原材料費ほぼゼロ)を公開した日本政府。しかし、ワム化に成功したのは品輪博士以外は世界でも数例(故に混乱も最小限)。


イメージ 2
「いやいや先生!これ誰でも出来るようになりますって。ちょび~と練習が必要かもですけど」「お前のちょびっとは当てにならん」
 
次の課題は…羽田空港を占拠したままになっているカドの移転。
 
移動方法は…回転! 要するに目的地まで転って行くという…塊魂を思い浮かべた人挙手(はい!)。


イメージ 3
 
面で転がらず辺で転がるという離れ業を披露しながら狭山湖周辺へ。
 
でっかい立方体が移動する、ただそれだけの絵づらなのにとんでもない迫力…ラミエルを連想した人挙手(はい!)。


イメージ 4
左がカド、右がラミエル
 
無事、移動完了した後に待っていたザシュニナさん衝撃の告知-『君たちはもう、眠らなくてすむ』。
 
一気に話がキナ臭くなってきました。私は星新一の「ボタン星からの贈り物」を思い出してしまいましたよ。
 
異方の本心(目的)はどこに? 人類の進化の階梯を押し上げツァラトゥストラにするのか、はたまた人類を利用する遠大な陰謀のプロローグなのか。
 
と風呂敷広げて次週総集編っておいおい。

おまけ
イメージ 5
初登場、真道母(調布で小料理屋経営)と徭 沙羅花のぐぬぬ顔。


イメージ 6
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。