デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

状況設定は見事。 スタンドオフ

イメージ 1

 

プロの殺し屋の仕事現場を目撃&撮影してしまった少女。駆け込んだ1軒の家。

そこには1人息子に死なれ、妻にも逃げられ、今正に自分の頭をぶち抜こうとしている男がひとり。

屋内型レオンの始まりです。

スタンドオフ2016年/アダム・アレッカ監督)

イザベラ(エラ・バレンタイン←赤毛のアン)は事故死した両親の墓参りに訪れたセメタリーで殺し屋さんローレンス・フィッシュバーン)のいい仕事ぶりを目撃(ついでに趣味のカメラで素顔撮影)。

 

イメージ 2

 

そこはだだっ広い草原で見渡す限り民家無し…いやあった、1軒。中には自殺のための散弾持った男カーター(トーマス・ジェーン)が。

銃撃祭り開幕か、と思わせて、監督は冒険的な状況を作りにいきます。

殺し屋とカーター、互いに放った1発目で被弾。カーターは足首を射抜かれ、殺し屋は脇腹に複数弾。

カーター階段上から動けず。しかも残弾1発。殺し屋も時間が経てば失血死。

死角に入って持久戦となりますが…。

 

イメージ 3

 

このシチュエーションを活かしきれれば、かなり上質なサスペンス・スリラーになったと思うのですが、残念ながらその域には達していませんでした。

イザベラ役のエラ・バレンタインは実にキュートで将来大化けしそう。

トーマス・ジェーンディープ・ブルーで高知能サメと戦ってた人。この時も役名はカーターでしたね。

 

 
 
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。