デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ヒロイン覚醒。 シュタインズ・ゲート ゼロ ♯17

イメージ 1
 
『泣きたいくらい求めてる。叫びたいくらい望んでる。
私オカリンのことが好き多分紅莉栖さんと同じくらい
ううん違う絶対に紅莉栖さんに負けないくらいずっとずっと好き!
けどだけど!鳳凰院凶真はもっと大好きなの!』


イメージ 2
 
『私は!鳳凰院凶真に会いたいよ!あの偉そうな高笑いが聞きたいよ!
たとえ織姫様になれないってわかっててもそれでも
私にとっての彦星様は岡部倫太郎以外にいないもん!』
 
慟哭。ついにまゆしいがヒロインとして覚醒しました。
 
シュタインズ・ゲート ゼロ/第17話・双曲平面のアルタイル
2018810BS11放送/古賀一臣演出
 
残り僅かな燃料で牧瀬紅莉栖が死んだ去年の728日にタイムトラベルする決意を固めた鈴羽と黙って送り出す覚悟を決めたダル。
 
その二人に自分と牧瀬紅莉栖の係りと未来について質問するまゆり。
 
あの日の悔恨。心折れた岡部を『未来をオカリンひとりに押し付けるなんて』と庇った(結果的に岡部に牧瀬紅莉栖救出を諦めさせた)あの日。
 
『あの日私の彦星様が復活していたら全ては変わっていたかもしれない
 
鳳凰院凶真に会いたい、それは全視聴者の願い。
 
あの日に戻るため鈴羽を追うまゆり。その瞬間、世界線が…。
 
秋葉原一帯で通信回線が全キャリア不通。Netは繋がっているが情報統制。@ちゃんねるはクラッキングされて謎のメッセージがぎっしり。
 
書き込んでいるのは“栗御飯とカメハメ波”。それは牧瀬紅莉栖のハンドルネーム。


イメージ 3
 『最後に最も尊敬する人に伝えてほしい私は自分を凡庸なる人々の代表だと考えていた。そしてあなたが常に私にとっての目標でありあなたこそがアマデウスその人だった
 
『間違いない。書き込んだのはアマデウスの紅莉栖だ』
 
哲学的な文章で助けを求める紅莉栖。アマデウスの記憶の深層領域のプロテクトが破られた?!
 
『じゃじゃあこれってまさかタイムマシンの存在が誰かに気付かれたってことじゃ
 
嗚呼この『ヤバイ、ヤバイでぇこれ』な感覚。これこそがシュタゲ。
 
鈴羽の元にはこれまでとは異なる世界線の未来からダルのDールが。


イメージ 4

そのメッセージを聴き終らぬうちに、(どこからともなく、何の気配も無しに)現れた武装集団(エンドクレジットによればDURPA)。


イメージ 5
 
一瞬の隙をついて逆襲に転じた鈴羽でしたが、凶弾がまゆりを。


イメージ 6
 
全方位最悪。この状況を打破できるのは鳳凰院凶真しかいないじゃないか。立て、岡部。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを