デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

恐怖奇形人間BD発売記念 カルトビデオジャケット選手権

イメージ 1

 

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間Blu-rayUS版)が発売されました。オリジナルネガからの新規2Kマスターという豪儀な仕様。

 

上に掲げたのがそのジャケットなのですが、ムーディじゃございませんか。

 

カルトと呼ばれる映画はポスターデザインともスチール流用とも違うオリジナルジャケットで発売されることがあります。

              

新規で描き起こされたイラストはなかなかに芸術的で、カルトの誉れを上塗りしています。

 

何本か並べてみましょう。


イメージ 2

 

左から遊星からの物体X」「サスペリア」「スペースバンパイア

 

サスペリア」なんかポスターにして飾っておきたくなる出来栄えです。


イメージ 3

 

同じく左から「ドリラー・キラー」「死霊の料の盆踊り」「ナスト・オブ・ザ・リビング・デッド」

 

死霊の盆踊り」のサイケな色使いはジャケット詐欺の域に達しています(笑)。

 

他にも素敵なジャケットがあると思うので探してみるのも一興かと。

 

 


イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを