デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

追悼:ソンドラ・ロック

イメージ 1
 
女優・監督のソンドラ・ロックがお亡くなりになりました。
 
113日。乳癌と骨肉腫による心不全。西部ロサンゼルスの自宅にて。74歳。
 
API通信が伝えたのが1213日。死後1ヶ月以上を経ての公表だったので見落としておりました。
 
70年代後半~80年代前半を生きた者にとって、ソンドラ・ロックは時代ピンポイントの有名人。
 
イーストウッドのパートナーとして彼の主演作には漏れなくソンドラ・ロックがついてきました(例外は「アルカトラズからの脱出」「ファイヤーフォックス」「センチメンタル・アドベンチャォー」の3本)。


イメージ 2
 
伊丹映画における宮本信子新藤兼人作品における乙羽信子みたいなものですね。
 
1本選ぶならやはりガントレットでしょうか。
 
ラスボスに銃弾ぶち込む最後の見せ場を彼女に譲る辺り、イーストウッドの執心ぶりが良く出ています。
 
最期に関わったのは77年に自身が主演したエロチック・サスペンス「メイク・アップ」のリメイク「ノック・ノック」の製作総指揮。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
※最後の蜜月作品「ダーティハリー4」の御紹介はこちら



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを