デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

今日は世界トイレの日。 心に残るベスト便器 ×3

f:id:zombieito:20191114135022j:plain

本日11月19日は「世界トイレの日」。

世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。

2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議されたそうです。

国連総会で? 確かにシンガポールのトイレは独特ではありましたが…。

 

mandarabatake.hatenablog.com

 

いつもは巻末のおまけにしている記念日ネタですが、今回は単独で。

本来便器に腰掛けるというのは間抜けな構図なのですが、トイレは時にユニーク、時にクール、時にグロテスクな不思議空間です。

と言う訳で「心に残るベスト便器」を思いつくまま。

まずはトレインスポッティング(タイトル写真)

全身が拒絶するあの便器をファンタジーの入口にした感覚は見事としか…。

続いてデスペラード

f:id:zombieito:20191114135412j:plain


汚れの理由がウ●コではなく、飛び散った血肉というのが嫌嫌です。隠し扉としては最適なデコレーション。

最後に「吐きだめの悪魔」

f:id:zombieito:20191114135554j:plain


謎の安酒飲んだら全身が溶けて流れて(水洗って便利だなぁ…)。

並べてみるとユニーク10%、クール10%、グロテスク80%な感じになってしまいました(笑)。

次点として「処刑人」便器抱きかかえハイジャンプ・シーンを挙げておきます。

 

★レビューはこちらから。 

デスペラード」は明日11月20日19:55よりBSテレ東/シネマクラッシュで放送! 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。