デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【アバンストラッシュ!】ドロヘドロ ♯7 【+ゴキブリ映画選手権】

f:id:zombieito:20200224190404j:plain

予告の通り野球回!

何がどうなって野球回になったかと言うと…。

  • 相棒・松村を見殺しにした事が噂になって新パートナーの候補すら見つからない藤田。
  • 何とか松村の仇をとって(カイマンを殺して)汚名をすすごうとホールに侵入(何故か恵比寿も)。
  • 魔法では勝てないので至近距離から銃殺狙い。どうやって近づく?
  • 目に入った「平和シャークス 投手・マスコット募集」の張り紙。
  • ホール平和病院の野球チームが選手募集。相手はカイマンの所属する「中央ワームズ」。


これだ! 早速、平和病院に出向いて入団。

恵比寿は着ぐるみマスコットに入って応援に。

f:id:zombieito:20200224190654j:plain

可愛い、可愛すぎるぞ、恵比寿。


いざ、プレイボール!

ドロヘドロ/魔の7・オールスター☆夢の球宴

(2020年2月23日深夜BS11放送/小松寛子演出)


先攻はワームズ(ひでぇ名前だ。スコアボードの表記は“ウジ”)。

トップバッターとして出てきたのは…松村!

f:id:zombieito:20200224190847j:plain


カスカベ博士が「どこでもドア」作った時のあまり肉を継ぎ接いでフランケンもどきにしちゃったようです。

30分おきに電流を流さないと暴走するという隠しコマンドつきで


更に前回、カイマンを襲った巨大ゴキブリ“ジョンソン”もカスカベ博士が特殊な波長の音波で操作できるラジコンに改造して登場。

f:id:zombieito:20200224191027j:plain


人間、トカゲ頭、フランケン、ゴキブリ、魔法使い…確かにオールスターではあります。

f:id:zombieito:20200224191126j:plain

恵比寿はジョンソン攻略の秘策を与えられますが、失敗。


ワームズはニカイドウ×カイマンの最強バッテリー。

f:id:zombieito:20200224190944j:plain


ニカイドウは投げて良し打って良し。藤田の魔法強化されたハイスピード・ビーンボールをアバンストラッシュ打法でピッチャー返し。

f:id:zombieito:20200224191004j:plain


藤田をギリすり抜けた打球はシャークス監督のグローブを突き破って脳天直撃。無効試合に。

このどさくさに紛れて藤田は松村(の死体)を奪取して逃走(死体さえあればキクラゲの魔法で生き返らせてもらえる)。

恵比寿ともども無事生還しましたが…ってここでようやくAパート終了かい。濃い、濃すぎるぞ。

煙さんの屋敷では、恵比寿の煙で能井がトカゲ化して大暴走、心さんはらわたベローンしながら応戦、魔法を解く魔法使い・鳥太が登場して能井復活、電流が着れて松村暴走、恵比寿がトカゲ化して暴走(松村肉塊に逆戻り)と盛り沢山でしたが追いきれません(笑)。

代わりにジョンソン再登場を記念して「ゴキブリが印象的な映画」をご紹介しましょう。 

 

 

 

mandarabatake.hatenablog.com

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。