デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【プライムって…】邪神ちゃんドロップキック´(ダッシュ)#1【ネッシー肉って…】

f:id:zombieito:20200409105051j:plain

『ほんと、プライムって早いわよね』

劇中では「配送が早い」という意味で使っていますが、配信も早い。

テレビ放送に先駆けて全11話まるごと配信。

豪儀なりAmazon Prime!

「邪神ちゃんドロップキック´(ダッシュ)/第1話」

(2020年4月7日深夜BSフジ放送/矢野孝典演出)


とは言え、いきなりネタバレな事言うのも無粋なので、レビューは放送に合わせてちまちまと。

美術・色彩・撮影以外は、1期監督の佐藤光が総監督に就任して、1期3話の演出を手掛けた矢野孝典が監督に昇進したくらいで大きくスタッフに変動があったわけではないのですが、印象がずいぶんと変わりました。

1期で引っかかっていた(今ひとつ好きになれなった)要因である

  1. 悪魔だから仕方がないとは言え、邪神ちゃんの性格が外道
  2. 必要以上にぺこらが不憫


の2点が冒頭から解消されていたことが大きいです。

本来1期1話にあるべき「邪神ちゃん召喚儀式」がようやっと。

突然、人間界に呼び出された邪神ちゃんが妙に可愛い。

f:id:zombieito:20200409105549j:plain

帰還の呪文はmadousho下巻(現況入手不能


そしてぺこらが肉を!

1期1話ではスキ焼の肉にたどり着くまで艱難辛苦がありましたが、今回は焼肉食べ放題、のみならずデザートも食べ放題。

『そう…だったのか。天界に帰らずともこんな身近に天国はあったのですね…』

良かったなあ、ぺこら。で、気になるのが焼肉屋の壁に貼ってあるネッシー肉」のポスター。

f:id:zombieito:20200409105749j:plain


良く見りゃ、ゆりねが古本屋で見つけた「madousho」の隣には「ネッシー肉レシピ」なんて本があり、邪神ちゃんが買い物に行ったスーパーには「ネッシー肉」(2億円!)が!

f:id:zombieito:20200409105821j:plain

流通ルートに乗るくらい乱獲されているのかネッシー


価格を見る限り天然もので養殖ではなさそうですが…。

こういう行間でもスキあらばボケ倒す姿勢は評価できます。

新キャラは、天界から裏切り者(悪魔と楽しく暮らしている)ぺこらとぽぽろんの首を刈りにきた天使ぴの。

f:id:zombieito:20200409105903j:plain

ぽぽろんとかぴのとかどんだけ明治好きなんだよ。


追い詰められてぺこらビィィンチ!という所でTo Be Continued…なのですが、ぴのの行く末が手に取るように分かってしまうのが何とも(予定調和って素敵)。

 

 ★1期1話はこちら。

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

★★★★★★★★★★★ STOP PRESS!★★★★★★★★★★★★

追悼:オナー・ブラックマン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「007 ゴールドフィンガー」でボンドガールプッシー・ガロアを演じたオナー・ブラックマンさんがお亡くなりになりました。

4月5日。老衰の為、自宅にて。94歳。

遺作はこちら↓ 

ご冥福をお祈りいたします。