デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

幻生がゾイ、操祈がアヘ。 とある科学の超電磁砲T ♯12

f:id:zombieito:20200418181827j:plain

『ようやく以前の傷が塞がってきたというのに!嫁入り前の大事な体ですのよ!』

どこへ嫁に行く気だ、黒子。

とある科学の超電磁砲T/♯12・外装大脳(エクステリア)」(2020年4月17日深夜BS11放送/森義博演出)

レベル6への階梯を上り始めた御坂美琴。サナギマンからイナズマン、そして異形の雷神へメタモルファーゼ。

f:id:zombieito:20200418182036j:plain


上条+削板という規格外コンビを以てしても足止めができるかどうか。

誰かが、御坂の力の元栓を閉めてくれるのを待つしかない。

そう、誰かが、食蜂操祈が。

力の元栓を開いたのは木原幻生ですが、今のままでは制御不能

必要なのは食蜂の頭の中だけにあるエクステリアのリミッター解除コード

あちこちに仕掛けたトラップを起動させて幻生を追い込もうとする食蜂ですが、何とこの爺さんマルチスキルを取得していて逆に食蜂を追い詰めていきます。

f:id:zombieito:20200418182150j:plain
爺さん、その手の形は何だ!?

『今の御坂君は力を暴走させることで強引にレベル6に迫っている状態でね。このままいくと理論上到達率53%の時点で彼女の精神は別次元のものに変質する』

そして、レベル6に到達した瞬間、心身共に限界を迎えて破滅。神の領域を刹那覗き見ることと引き換えにスーパーノヴァになるかもしれない(勿論、学園都市は塵も残さず消滅)。

一緒に消し飛んでもそれは科学の犠牲。死して本望、木原幻生。

ここでクレアボヤンス千里眼)まで習得していた幻生は外の様子(御坂VS上条・削板)を知覚して大興奮。

『上条君の干渉は想定の範囲内…だが!よもやあの削板くんまで介入してくるとは!イマジンブレイカーの刺激に加えて第7位の規格外の力!万象をゼロで割るが如き破格の観測!このふたつが御坂くんと掛け合わされれば、どれほどの!こうしちゃおれん、手持ちの機器と分析系能力者を総動員して観察を!』

f:id:zombieito:20200418182451j:plain


思わず「ゾイ!」のポーズをとる幻生。その隙に(体操服破いて)逃げ出す食蜂。

いやあ、ちょっとこの爺さん可愛く思えてきました。クレイジー・ドクターであることに変わりはありませんが。

f:id:zombieito:20200418182550j:plain

エアハイク? おまえはデビルメイクライか…。

 

幻生の話を聞く限り、御坂の運命は破滅一択。しかし…エクステリアのリミッター解除コードを守り切れば、御坂ひとりの犠牲で話は終わる…。

『あなた(御坂)の事は1週間くらい忘れないわぁ』


いや、そういう問題じゃ…可愛いからいいか。

一方、御坂の精神面に揺さぶりをかける警策看取の本体を探す黒子。バックアップは初春&佐天。

監視カメラの映像と警策の能力範囲から的確に捜査範囲を絞っていき…。

黒子ってサイコレズの側面がなくなると超有能なコマンダーなんですよね。

ブラフを重ねた最後のトラップをあっさり突破されてしまった食蜂。

f:id:zombieito:20200418182838j:plain

『ぐあ!』『うぎゃああぁあ!』『な~んちゃって』

 

爺さん、あんた義体の見本市だったのか。ひとり攻殻機動隊だな。

f:id:zombieito:20200418182936j:plain

万策尽きた食蜂。目からシイタケが消えて薄い本みたいなアヘ顔に。

 

そして遂にエクステリアのリミッター解除コードは木原幻生の手に…という最高の引き…なのに次週第13話は放送延期(泣)。

またか…。そうでなくとも今期は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。-完-」がまるっと放送延期という悲劇に見舞われているというのに。コロナが憎い!!

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

---------------------------------------------------------------------- 

★本日のTV放送【19:00~TOKYO MX/キネマ麹町 スクリーンMX2】 

mandarabatake.hatenablog.com