デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【飛車角落ちの新鮮さ】ゆるキャン△ SEASON2 #5【Google問題もちょっとだけ】

f:id:zombieito:20210205124823j:plain

大垣×犬山×斉藤。

ちょっとレアな組み合わせ。「けいおん」なら田井中律×秋山澪×真鍋和みたいな感じ(かえって分かり難くなったか…)。

りんもなでしこもいない飛車角落ちですが、これはこれで新鮮。

 

ゆるキャン△ SEASON2/第5話・カリブーくんと山中湖」(2021年2月4日BS11放送/神保昌登演出)

 

バイト多忙なりん・なでしこを除いて野クル+帰宅組の混成部隊が山中湖へ。

富士山駅に着いた瞬間、滑った大垣と支えた犬山がもろとも転倒。

げんしけん」なら間違いなく骨折というシチュだったのでちょっとドキっとしました。

f:id:zombieito:20210205125342j:plain

斑目なら折っていた…。


まずはカリブでお買い物。そして温泉お約束。

1期の温泉回でも思いましたが、大垣はメガネ取ると美人さんになりますねー(ついでに言えば犬山は厚着しててもデカいですねー)。

f:id:zombieito:20210205125424j:plain


気温1.4℃に対して湯温38℃。適温過ぎてあがるにあがれず。

意を決して脱衣所に走る大垣のサービスショットを連続写真でどうぞ。

f:id:zombieito:20210205125458j:plain


風呂上りはスイーツ(桔梗信玄ソフト)。そしてつい横に…。

f:id:zombieito:20210205125533j:plain

寝たらあかん!寝たら…ってお前もかい!


ボケとツッコミが巧みに入れ替わるなかなかの試合巧者じゃないですか。

スーパーで買い物済ませて、山中湖到着。

手作りきりたんぽとカリブで購入した謎グッズの使い道(チェアの組み合わせで疑似ハンモックを作るようですが…)は次週。

f:id:zombieito:20210205125627j:plain

1枚絵のパンも魚眼にすることで動きが出ます。


にしても先週今週としまりん成分が足りないなーと思ったらCパートに「しましましまりん」(ありがとうございます!)

森の声が聞こえるようになったしまりんですが…。

f:id:zombieito:20210205125716j:plain


「放課後ていぼう日誌」の時も「よかったなぁ、魚が鳴かない生き物で」と書きましたが、松ぼっくりの鳴き声もなかなかエグい。

夢でなにより(笑)。

以下余談。

第2話に不適切画像があったという謝罪を公式が出しました。何でもGoogleマップの画像を(トレスとかではなく)まんま加工して引用したら画面に「2019google」の透かしが入ったままだったとかで。

「あったかそんなカット?」と思い、録画分をじっくり眺めましたら…

f:id:zombieito:20210205125828j:plain

 

「あーこれか?」 わかんねー。ってかよく見つけたな。

とは言え規約違反なのは間違いないので、画像は差し替え…とアナウンスされましたが「トリミング」になっていましたね、アマプラは(右がアマプラの修正《トリミング》画像)。

本質的な改善にはなっていないと思いますが、応急処置なんでしょう、多分。

 

 

f:id:zombieito:20201222210501g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。



---------------------------------------------------------------------- 

★本日2月6日は女子プロレスラーミミ萩原の誕生日(おめでとうございます!)

いつの事でどこの興行だったかも覚えておりませんが、後楽園ホールジャッキー佐藤の試合が始まる前、ひとつ前の席にいたご婦人が「すみません、ジャッキー佐藤がコールされたらこれ投げて頂けますか?」と紙テープを渡してきました。

私の記憶が確かならば、このご婦人はミミ萩原であったと思います。

ミミ萩原と言えば「回転エビ固め」。この得意技を銀幕で炸裂させただけでなく、クライマックスの伏線にまでしてしまったのが、 

 

★本日のTV放送①【19:00~BS11/土曜洋画劇場】 

★本日のTV放送②【27:15~テレビ東京/サタ☆シネ】