デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最強の男に相応しい乗り物とは? チャック・ノリスのミリタリーマニア!

f:id:zombieito:20210405135458j:plain

今日は趣向を変えて、ヒストリーチャンネルのプログラムをご紹介。

チャック・ノリスのミリタリーマニア!」
(2019年/ブレア・マディガン監督)

 

原題は「CHUCK NORRIS'S EPIC GUIDE TO MILITARY VEHICLES」

タイトルだけ見ると、チャック・ノリスが大好きな軍用車について得々と語る絵面を想像するかもしれませんが、全然違います。

これは「世界最強の男」チャック・ノリスに真に相応しい乗り物は何か、を探求する軍事クエストなのです。

f:id:zombieito:20210405140100j:plain


チャック・ノリスが「こんな乗り物はないか!?」とつぶやくと、軍事専門家が「だったらこれがお勧めですぜ、旦那」とマシンの紹介をする。

言うなれば、チャック・ノリスに対するプレゼン合戦な構成。

例えば…

ハンヴィーは頑丈だが、それを超える軍用車を見たい』

とチャックがつぶやけば、

『なら、ハンヴィーの後継車種JLTVでっせ。正式名称は統合軽戦術車両。ハンヴィーを超える頑丈さと移動性。たった45万ドル』と専門家が解説する。

f:id:zombieito:20210405140133j:plain


JLTVより大きい乗り物が要るなら…

最新の装甲兵員輸送車ストライカはどうですか。

ストライカーの装甲を貫通できる兵器はほぼございませんぜ、お客さん。

といった具合に次々自慢の軍用車両が紹介されていきます。

f:id:zombieito:20210405140223j:plain


車だけではありません。

『渋滞に捕まったらどうするんだ!?』という問いには、

『チャック、完璧な方法があるよ。オスプレイだ』

f:id:zombieito:20210405140331j:plain


チャック自身は一切の紹介をしません。説明の合間に満足げな微笑みを浮かべるだけ。

アクセントに挿入されるのがチャック・ノリス・ファクト」

視察に訪れるチャックを出迎えるべく準備を進める基地の兵士が仕事をしながらカメラ目線で一言。

お馴染みのものばかりですが、これ☟は笑ってしまいました(「2度も」がツボ)。

f:id:zombieito:20210405140421j:plain


最後はお気に入りの戦車に乗って家路につくチャックさんでした。

f:id:zombieito:20210405140451j:plain

愛されてますねえ、チャックさん。

 

★人類最強チャック・ノリスの雄姿を拝め。

 

 

f:id:zombieito:20210217221929g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

---------------------------------------------------------------------
★本日4月17日はウィリアム・ホールデン(1918~1981)の誕生日。
代表作はやっぱりこれ。