デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【お礼参りは慎重に】見える子ちゃん #12【この中にひとり正座フェチがいる】

f:id:zombieito:20211220111548j:plain

神社の加護最後のひとつを使って遠野善に憑いていた母親の霊(と言うか実体化した妄執)を祓ったみこ。

同時に善に寄り添っていた大量の猫の魂も浄化され…。

善は助けた猫を引き取り、鬱陶しい隣人を拒絶し(この肉ジャガお裾分けおばさん、実はヤバイ人だった! 手ぇつけなくて良かったなぁ善)、猫虐待の犯人は行方不明となり(殺っちまったのか、善!)。

f:id:zombieito:20211220111705j:plain


すべては丸く収まったかに見えましたが…。

「見える子ちゃん/第十二話・見える子ちゃん」(2021年12月19日深夜/間島崇寛、石黒達也演出)

何はともあれ助けてもらったらお礼をしなければ(祟られたら困るし)。

例の神社へお礼参り(仕返しではない)に赴いたみこでしたが、供物(3色串団子山盛り)が気に入らないのかどうも神様の機嫌が悪い。

表情から察するに『なんじゃワレ、3回も命救われて団子ってなんじゃコラ。もちっと誠意っちゅうものを見せんかい。舐めとると次はオドレをシバいちゃるぞ』みたいな事を言っているんじゃないかと思います。

喰い物が駄目なら金ならどうだ! 財布からありったけの小銭を賽銭箱に…ってなんだよそのがまぐち。そんなもの持ち歩いているのか、みこ?

しかし、これも逆効果。こちらも表情から察するに『小銭かよ!? 日本には通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律ってもんがあってなぁ、補助貨幣の法貨は20枚まで…って20枚もないやないかい!?』みたいな感じなんじゃないかと思います。

f:id:zombieito:20211220111858j:plain


口で言っても(まず分かる言葉で言ってくれ)分からない子にはお仕置きが必要ね、と近づいて来る狐姉妹。

f:id:zombieito:20211220111939j:plain


正座フェチ垂涎のカット👆(石畳とセットというプレミアム仕様)。

結局、このシーンはみこの悪夢というオチになっていましたが、果たして…。

一方、田舎でのんびり野良仕事に精出している元ゴッドマザーことタケダミツエの元に届いた一通の封書。

中に入っていたのは1枚の写真。それは例の神社でハナが撮った「インスタ映えする写真」。

f:id:zombieito:20211220112044j:plain


すぐに映っているのが、あの日店に来た(ゴッドマザー引退の引き金となった)二人の女子高生であることに気付きましたが、問題はそこではなく…。

アニメでは写真を見て慄くミツエ婆さんのカットで終わっていましたが、原作には続きがあります。

それがこちら👇

f:id:zombieito:20211220112133j:plain


存在しないはずの神社、再び霊能者としてふたりの元に駆け付ける決意をしたゴッドマザー、あの神社に何が? そして彼女にこの写真を送り付けた差出人は誰?

どう考えてもここから面白くなる、という所でTo Be Continuedとなりました。

f:id:zombieito:20211220112306j:plain


これで見納めフェチカット。2期(あるよね)はもうちょっと頑張ろう。

f:id:zombieito:20211220112343j:plain


もう完全にハナの「締め落とし玩具」と化したユリア。落とされ方のバリエーションが広がる事を祈っております。


 

f:id:zombieito:20211203142620g:plain☜ランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

-----------------------------------------------------------------

★本日12月21日はサミュエル・L・ジャクソン(1948~)の誕生日(おめでとうございます!)。

お仕事は来るモノ拒まず(としか思えない)、な発注ハードルの低いスーパースター。

今回は地味で小粒なこちらを。

ついでにこんなのも…。