デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【奥菜恵かタイ美人か】心霊写真【乗られるならどっちがいい?】

観終わって気づきました。ああ、これ「シャッター」の元ネタか。

「心霊写真」(2004年/パークプム・ウォンプム、バンジョン・ピサンタナクーン監督)

写真を専攻する女子大生のジェーンは、カメラマンの恋人・タンの男友達の結婚式に出席した帰り道、突然道路に現れた女を景気よく跳ね飛ばしてバックレ(「逃げよう」と言ったのはタン)。

それ以来、タンの撮る写真には不気味な光や女の顔が…。

といういかにもそれらしいタイ映画。


お約束の佃煮なので、大体予想通りの描写になるのてすが、それはそれで怖い。

あー絶対この横向いて写っている女、こっち向くだろ(SEドーン!)ほら向いた。

わかっていてもドッキリはしますね。

一応化けて出るそれなりの理由と事情はあるので、謎解きものとしてもまずまず。

2008年にハリウッド・リメイク。と言っても監督・落合正幸だし、主演・奥菜恵でロケ地日本だしで、ほとんどJホラー。

落合監督、「心霊写真」と同年に撮った「感染」は結構好きなのですが、こっちは駄目駄目でしたね。

日泰肩車競演。

 

★肩車見るまで忘れていたハリウッド・リメイク(?)版はこちら。

★「心霊写真」でも小道具として使われていたポラロイドの大活躍作。

★轢き逃げ因果応報なパラグアイ産ホラーはこちら。


そう言えば大昔に買った中岡俊哉の「恐怖の心霊写真集」、まだ実家のどこかにあるかなあ。



 

ランキング投票です。やっぱ肩に乗ってもらうなら奥菜恵かなぁという方はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送【19:00~BS12】