デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ニュージーランド芝刈りマサカー! ブレインデッド

イメージ 1

『ゾンビども、私のキックを受けてみろ!』

前代未聞のキャラクター「クンフー神父」。このシーンだけでも観る価値があります。

ブレインデッド

(1992年/ピーター・ジャクソン監督)

ジャンル分けが難しいですが、強いて言えば「ずるずるべとべとスプラッター・ラブ・コメディ」でしょうか。

 

とにかく体液(血糊だけじゃない)の量が半端じゃありません。

 

わらわらと襲い来るゾンビ→絶叫と共に両手の包丁を振り回す男のアップ→てんこもりにされたゾンビのバラバラ死体(まあ、ハナから死体なんだけどね)という、狂ったモンタージュが素敵です。

 

芝刈り機の正しい使い方も学べます。

 

血糊はいいけど膿は駄目、という方にはちょっと厳しい内容かも。

 

ロード・オブ・ザ・リング」「キング・コング」で初めてピージャクの名前を知った人が間違えて借りて、嫌ぁな気持ちになってくれれば、これに勝る悦びはありません。