デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

また馬鹿なものを(笑)。KISS ザ・デーモン・ロボット

イメージ 1
先月、ラシュモア山の大統領をKISSメンバーに挿げ替えた置物「KISSマウント・キス・モア」(ファクトリー・エンターテイメント)を御紹介しましたが、今度はファンコがやってくれました。

「KISS ザ・デーモン・ロボット・デストロイヤー」(ファンコ)

見ての通り、「地獄の軍団」リリース時のジーン・シモンズをロボット化したビニール・フィギュアです(デビルマンマジンガーZですな)。

パッケージ正面上部に「ロボット」の文字!

更に側面下部には「悪魔ロボット」!

もうあからさまに日本市場(と日本のロボット・アニメ好きなオタク市場)狙い(笑)。

いやあ、マスなんだかニッチなんだか…。

セカンド・アルバム「地獄のさけび(Hotter Than Hell)」のジャケット(写真下)を見れば分かるように、元々KISSは日本贔屓。

これくらいのもの作ってもおかしくはないのですが、超合金チックなフォルムをビニールでって所がニクイじゃないですか。

本来ならブリキでゼンマイ歩行、スプリングでロケット・パンチってのが理想ですが、そうするとレートが上がってお子さんが買えなくなっちゃうんじゃないかと思います(ジーンの事だから絶対そこまで考えている)。

全高約27センチ。2012年5月発売予定。5000円。

くだらね~。でも欲しい~。

※追記:買いました。

※参考:「KISS IN ROCK! 雷神がラシュモア山で狂気の叫び」→2012年2月19日