デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

昭和歌謡大全集? 這いよれ!ニャル子さんW/第7話

イメージ 1


「私は涙を流しませんよ! 這い寄る混沌だから! 邪神だから!」

ダッシュダッシュ!ダンダンダダン!

グレートマジンガーにストロンガー、森田に佐良に小泉今日子

アラフィフ狙いか、昭和歌謡大全集

這いよれ!ニャル子さんW/第7話・プールサイド、血に染めて」 (2013年5月27日放送/安藤健演出)

待望の水着回。それなりに楽しめましたが、驚くほど芯の無い散漫な出来でした。

敗因はニャル子とクー子の下ネタ抗争が完全にマンネリ化してしまった事。

最初のうちは新鮮だった「猪木vsブロディ」が、4回5回と続けるうちに飽きられていったように、「ニャル子vsクー子」も目先を変えた試合形態(?)にシフトしないとこれからしんどくなりそうです。

収穫は、ハス太とルーヒーに恋愛フラグが立った事と、水着エプロンの珠緒が切なかわいかった事かな(EDが珠緒ソングだったから、作り手側も「今回は珠緒回」という認識だったのでしょう)。

さて、来週はいよいよシャンタッ君が人化(幼女化)するようです(写真一番下)。

「スーパーニャル子ちゃんタイム」とはデザインが異なりますが、期待しましょう。色々と。

出来ればナイト・ゴーントが人化したナッ子ちゃんにも登場して欲しいですが無理でしょうね。

※写真2枚目は無人島ネタの定番ギャグ“ウィルソン”。一般映画ネタは貴重なので、現物写真もあしらってみました。