デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

中二病必携品が更に進化。 スリーブガン/びっくるくん3型(M61付)

イメージ 1

腕を一振りするだけで、コートの袖口から拳銃がシャキーン!

タクシードライバー」公開当時、誰もがその模倣を夢想した(そして実際にチャレンジした)中二病患者必携のアイテム、スリーブガン。

2010年7月4日にご紹介したスリーブガン“びっくるくん”がいつの間にかMK3に進化しておりました。

MK3最大の特徴はダミーキットながら、実銃から型取りした“S&W M61エスコート”が付属していること。

これで完璧にトラビス・ビックルになりきることができます。

「スリーブガン 3型 びっくるくん デラックス エスコート レジンモデル付属 TBGK-03」(虎びす銃砲店/マクラウド社謹製)

スミス&ウェッソンのM61エスコートは平べったい小型の自動拳銃なのですが、商品化される事が少なく、現在はモデルガンも出回っておりません。

写真2枚目が「タクシードライバー」でトラビスが購入した拳銃一式。黄色い枠の奴がM61(劇中の売人の台詞は「コルト25」ですが)。

拡大したのが3枚目。使用されたのはシルバーモデルで、びっくるくんに付属しているのは黒一色という違いはありますが、M61の希少性を考えたら贅沢は言っていられません。

※追記。現在の付属M61はシルバーグレイ版に変更(アップデート)されているようです。

中二病の情熱には限度(限界)というものがありませんね。

 

★MK1に関してはこちらを。