デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

見事な温泉回…って新川さん?! 長門有希ちゃんの消失 ♯8

イメージ 1
 
ブコメ温泉回数あれど、本当に温泉だけで1話まるまる使ってくれる豪儀なエピはそうそうありません。
 
無駄なボカシを排し、ストレス無く隠すところは隠し、結果的に肌色満開にする計算し尽されたアングル。見事です。
 
長門有希ちゃんの消失/第8話・涼宮ハルヒの謀」2015523日深夜BS11放送/竹下良平演出)
 
送迎バスでいざ温泉!…って運転しているの新川さんじゃないですか!
 
オリジナルでは古泉が所属する機関の一員だったのに、こっちでは鶴屋一派ですか?
 
仲居は森さん! あ、いやでも森さんはこちらの世界では体育教師だったはず(「他人の空似か?」byキョン)。同一人物でどっちか(もしくは両方)が世を忍ぶ仮の姿なのか?!


イメージ 2
左は送迎車運転手兼料理長の新川さんと森さん(に良く似た仲居さん)。
右は孤島を訪れた
SOS団を出迎えた執事の新川さんとメイドの森さん。

イメージ 3
あ、皆さんもお元気そうで(右は孤島を訪れたSOS以下略)。
 
速攻温泉。次いで卓球大会→カラオケ大会(1曲で終了)→食事→探検&露天。
 
温泉フルコースですが、やはり気になるのは入浴シーン。すみませんが、今回に限り他のシーンは端折ります。
 
イメージ 4

まずはハルヒ鶴屋さん鶴屋さんの髪の留め方が可愛い。あと、妙なデフォルメはやめなさい()
 
イメージ 5

景気よく飛び込む二人。プールは勿論、お風呂も飛び込みは禁止です。


イメージ 6

 まだ少数派の“洗髪マニア”向けカットとオヤジ化した朝倉さん。
 
イメージ 7

神業的に“いい仕事”している鳥居と飛沫。


イメージ 8

 古泉の妖しさが一気に満開。そして、キョンの懐かし台詞『顔が近い!』
 
イメージ 9

“お見合い露天風呂”でちょっといい感じのキョン長門
 
これで帰宅かと思いきや、次週も合宿回は続くようです。素晴らしい。何も起こらない幸せ。

イメージ 10イメージ 11←ランキング投票です。よろしければワンポチを。