デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

斜め上。 オール・チアリーダーズ・ダイ

イメージ 1

タイトルからゆる~いB級スラッシャーを想像していたのですが、斜め上を行かれました。

強いて言えば「ザ・クラフト」と同じ箱。

「オール・チアリーダーズ・ダイ」

2013年/ラッキー・マッキー監督)


監督はMAY-メイ-、米サイトTaste of Cinemaが選出した、「一度見たら二度と見る気になれない不穏なホラー映画17本(17Disturbing Horror Movies You Will Never Watch Again)」の中の1ザ・ウーマンを撮った人。

冒頭はNO.1チアリーダー、アレクシスのドキュメントビデオ撮影風景。

良い所を見せようと颯爽とジャンプしたアレクシスでしたが、地面にひとりパイルドライバーを決めて首ぐっしゃり(昇天)。

アレクシスの穴埋めに新人部員を募った所、希望者の中にドキュメントビデオの撮影者、マディが。彼女には何か思惑があるようですが…。

サスペンス系か、と思わせてオカルト、更にチア部とアメフト部のを洗う殺戮戦と舵が右に左に切られて予断を許しません(予備知識無しで観た方が楽しめます)。


イメージ 2

悪役となるアメフト部リーダーの黒さ(肌もですが腹も)が凄い。自分を守るためなら誰でも手に掛ける最低の佃煮みたいな奴です。

久しぶりに憎々しさ100%の悪役を観ました。

セックス&ドラッグ&百合&吸血&流血&黒魔術。


イメージ 3

ラストクレジットにPART ONEの文字。続編はあるのか、それとも単なる冗談か(ちょっと期待しちゃいます)。


イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。