デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

今はヤンデレがトレンドなのか? ももくり ♯1-2

イメージ 1
 
アニメ夏の陣“とりあえず1話くらいは観て見ようか”月間、トップバッターは、
 
ももくり201671日深夜BS11放送/平池芳正監督
 
12話放送スタイル。まずは第1告白ももくんと栗原さん」
 
平凡な高校1年生・桃月心也(ももつきしんや。以下ももくん)は、ある日1年先輩の栗原 雪(くりはら ゆき)に告白されて、その可愛らしさに二つ返事でこれを了承。
 
しかし、栗原さんはちょっと、いやかなり変わった女の子でした。


イメージ 2
 
偶然、ももくんを見かけて一目惚れした栗原さんは、以後ひたすらももくんの写真を撮りまくり、“フォトアルバムが100枚になったら告白する”という願掛けをしておりました。


イメージ 3
 
フォトアルバムと言えば聞こえはいいですが、要するに盗撮記録。
 
写真だけではなく、血液型や好き嫌いなど調べつくし、時間割を盗み、使用済みストローを拾い…日本全国どこに出しても恥ずかしいストーカーです。


イメージ 4t
『か、嗅ぐのはアリか?』
 
前期「ネトゲ嫁」に続く残念美少女。中の人は前期「迷家」らぶぽんに続いて危険キャラに挑む加隈亜衣。痛くて残念で危険なのに半端なく可愛い。
 
ヤンデレってトレンドなのか、今?
 
続く第2衣替えの季節に
 
夏服→肌露出→嬉しい、は普通、男の思考パターンですが、ここでは逆。栗原さん、ももくんの夏服に大興奮。
 
最近のラブコメは、最初から友達以上恋人未満をスタートラインとした上で、その後の進展を見守る、というパターンが多いような気がします。
 
本作、WEBの「ももくりチャンネル」内で既に全26話が配信済みという変則企画なのですが、まったり毎週の放送を待ちたいと思います。

イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。