デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

サラリーマンは楽しいぞ。 AGITATOR[荒ぶる魂たち]伊版DVD

イメージ 1

 

『楽しいすか? サラリーマン楽しいすか?』

 

カラオケマイクで尋ねながら大暴れ。ヤク中で頭のネジがけし飛んでいる鉄砲玉。演じるは三池モバ。そう、三池崇史監督その人です。

 

AGITATOR[荒ぶる魂たち]イタリア版DVD

2002年/三池崇史監督)

 

何故か三池作品には国内未DVD化のものが多数あります。逆にどういうわけかかなりマイナーな作品なのに海外ではDVD化されているものも多数。

 

これもそんな1本。

 

今回私が入手したのはイタリア版。上段写真左側がそれです。隣が英国版、その隣が米国版で右端がドイツ版です。

 

イタリア版ジャケットも渋いですが、ドイツ版の般若刺青もなかなか。

 

いずれも上映時間150分の劇場公開版(International Edition)。ビデオ版200分は海外流出していないようです。

 

イメージ 2
『人生たかが流れ星。ギラーっと光って終わればそれでええやないですか』
 

深作欣二以来、恐らく誰も成功していない群像やくざ映画の傑作.です。


「組長最後の日」を観ていて、あれ、これと同じような話なかったっけ?と思い、記憶の糸を手繰っていったら本作に辿り着きました。
 

本作と全く同じ話「実録・安藤昇侠道伝・烈火」も国内未DVD化。

 

いっそのこと200分の完全版と抱き合わせ&特典満載BOX仕様で発売してくれませんかね、どこかの国で。


イメージ 3.←ランキング投票です。よろしければワンポチを。