デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

制空権って大事。 幼女戦記 ♯5

イメージ 1
 
『どうしてこうなった?!
 
最早ターニャの“決め台詞”と言っていい痛恨の一言。
 
魔導大隊編成を遅らせるため(編成完了=最前線行き)、面接のハードルをあげて片っ端から不合格にしたものの上層部から“要求水準の引き下げ”を命じられたターニャ。
 
ならばと、山岳実弾訓練(36時間砲撃→48時間雪山行軍)で落伍者続出…を画策しましたが、全員妙なスイッチが入ってしまい、僅か1ヶ月で調査兵団並みの精鋭部隊に。
 
『どうしてこうなった?!


イメージ 2
 
作画崩壊してたれぱんだ状態のターニャ。可愛いです(中身はおっさんですが)
 

幼女戦記/第伍話・はじまりの大隊」

201724日深夜TOKYO MX放送/高村雄太
 
先週折角OPお披露目となったのにまたOP/ED無しバージョンに逆戻り。
 
大隊要員選抜(ブラック丸出しの募集ポスターに応募者殺到)を捌くのはターニャの副官として着任したヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ伍長。
 
ライン戦線ではただのお荷物でしたが、すっかり逞しくなって再登場。
 
しかも、ターニャの性格を読んでいるので一歩先ゆく動きがとれる“有能さ”も発揮。36時間砲撃宣言に唖然としている同僚をよそに、ひとりせっせと避難用塹壕を掘り始めるあたり、いい味わいです。


イメージ 3
 
デスハンター(原作「死霊狩り」)最終試験の如き難関を突破して生まれた第二〇三魔導大隊の初陣は南東管区ダキア公国の地上部隊戦。


イメージ 4
 
バリー・リンドン」の戦列歩兵よりは進化しているのでしょうが、近代戦には程遠い旧世紀軍隊。
 
(この世界においては初めての世界大戦だ。航空戦力の脅威などほとんどの軍人が肌では理解していないわけか…)
 
幼女が赤子の手をひねる…一瞬で地上部隊殲滅。返す刀で首都侵攻。幼女の声で攻撃警告を発して兵器工場を火の海に。


イメージ 5
 
十分過ぎる成果。いやあ、制空権ってホント大事ですね。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。