デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

大戦は神の遊ぶ双六か。 幼女戦記 ♯11

イメージ 1
 
『トレンチガン!? 条約違反だぞ野蛮人め!』
 
帝国に対し“遅すぎた介入”をしてきた連合王国。その中に義勇兵として参加していた協商連合の航空魔導師、アンソン・スー。
 
手にしているのはトレンチガンの異名を持つ散弾銃、ウィンチェスターM1897
 
ドイツ帝国政府が戦時国際法に抵触する(散弾銃はハーグ陸戦条約における『不必要な苦痛を与える兵器』に該当する)として抗議したものの認められなかった曰くつきの銃です。
 

幼女戦記/第拾壱話・抵抗者」

2017324日深夜TOKYO MX放送/立川譲演出)
 
中隊規模で大隊を迎え撃つことになった203部隊。存在Xの加護(いや介入だな)を受けて復讐の鬼と化したアンソン・スーVSターニャのドッグ・ファイト。


イメージ 2
 
勝利よりも自爆狙いのアンソン。ターニャに当たることを恐れて発砲できなかったヴァイスに対してターニャ被弾も厭わず発砲したセレブリャコーフ。


イメージ 3
 
さすが隊長の列機を務める女。役者が違います。
 
戦線は帝国の完全勝利。共和国は首都の無防備都市宣言を布告。これでようやく終戦か、と思いきや、その裏で残存兵力を植民地に逃がす“方舟作戦”が進行中。
 
これを見破ったターニャは共和国・ブレスト軍港急襲を直訴するも敢え無く却下。ならば偵察名目で独断専行…しようとしましたが、参謀本部より停戦命令が。


イメージ 4
参謀本部より特命です。全部隊へ最優先だと』
 
アンソン・スーのような個人がラスボスになるのではなく、終りなき大戦という止めることのできない泥沼状況こそが試練という展開はなかなかです。


イメージ 5
『我々は…我々は戦争を終わらせる機会を逃したんだぞ…
 
存在X、間違いなく悪魔ですね(そもそも神と悪魔って同義語なのではあるまいか)。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。