デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

パンツァー・フォー! 幼女戦記 ♯10

イメージ 1
 
『分かっているとは思うが帰るまでが遠足だ! 勝利の宴に参加しない内にヴァルハラへの抜け駆けは許さんぞ!』
 
ストレートに『死ぬな!』と言われるより愛を感じますね。
 

幼女戦記/第拾話・勝利への道」

2017318日深夜TOKYO MX放送/小野田雄亮演出)
 
人類初の超音速飛行によって一切合財を振り切って“ただ真っ直ぐ”に飛んできた203魔導選抜中隊。
 
『追加加速装置の着弾成果は?』
「ドアノッカーは重要拠点をほぼ正確に射抜いた模様」
 
目的地にたどり着いただけでもびっくり仰天なのに、目標を粉砕しただと?
 
凄いじゃないか、ドクトル・シュゲール!
 
敵通信司令部と推測される3箇所を同時分散急襲した203。アタリを引いたのはターニャ率いる1班…ではなく2班。3班は弾薬庫に当たってこれを破壊。
 
使えない役人共相手にのらりくらりと時間稼ぎをしていたゼートゥーアが、この作戦成功の報告を受けるや勝ち誇って悪~い顔になるのが実に素敵。


イメージ 2
『どうぞ、更なる続報をお待ち下さい』
 
続いて塹壕を掘り進めた地下トンネルに仕掛けた大量の地雷が敵右翼を粉砕。黒煙の中から現れたのは3号戦車! パンツァー・フォー!


イメージ 3
もはや一次も二次も、戦後すら関係ないこっちの世界の文明レベル。
 
機甲部隊に追随して来たのは機械化歩兵部隊。後退する敵左翼後方に回りこんで砲弾+火炎放射の鬼コンボ炸裂。


イメージ 4
塹壕火の海。気分はエクスタミネーター2!
 
趨勢は決した。後は帰還途中の捜索・遊撃任務が残っているだけ。帝都へ帰投して大祝賀会…のはずでしたが。
 
来ましたね、後ろから。神の祝福と啓示を受けた男、復讐鬼アンソン・スーが。


イメージ 5
 
203初の犠牲者(腐ったジャガイモ喰って傷痍退役したタイヤネンを除く)はグランツ。被弾して海に落ちただけで死んだとは限りませんが(と言うか死ぬな)。
 
ラスボス登場して最終決戦。戦争の幕引きと存在Xとの落とし前はどうつける?

おまけ
イメージ 6
野郎どもと同室でも豪快な寝相で爆睡。鋼のメンタル、セレブリャコーフ中尉。

最初はムーミンのようなキャラデザに違和感を覚えましたが、最近はすっかり愛おしいと思えるようになったヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ中尉。
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。