デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

三たび言う、黒髪・黒ストは正義。 賭ケグルイ ♯1

イメージ 1

 

『さあ、賭ケグルイましょう!』

 

「俺ガイル」雪ノ下雪乃、「冴えカノ」霞ヶ丘詩羽、「しょこめざ」黒田砂雪、そして「ふらいんぐうぃっち」木幡真琴。

 

黒髪ロング×黒ストという宇宙の法則に従ったヒロインの正装。今期の継承者が登場するのは…。

 

賭ケグルイ/第1話・蛇喰夢子という女」

201771TOKYO MX放送/林祐一郎演出)

 

1話くらいは観てみよう夏の陣スタート。一発目は美少女顔面芸博覧会

 

上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園。一見、普通の高校ですが、放課後ともなればそこかしこで賭場が立つギャンブル天国。

 

生徒の階級を決めるのは財力、そして勝負運。

 

鈴井涼太(すずいりょうた)はこの両方から見放され、人以下の存在“ポチ”に。

 

イメージ 2
金髪ツインテフットレスト。これは罰なのかご褒美なのか。
 

この文科省特選な学園に転校してきた女、蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)。

 

黒髪ロング前髪パッツンで黒スト。イメージ的には「ふらいんぐうぃっち」真琴に近い上品さ。

 

おっとり系に見える外見はしかし、ギャンブルという単語を耳にした途端、豹変。

 

「ふふふふふふ…それはそれはとっても楽しみですね」

 

放課後、仕掛けてきたのはクラスの女王(鈴井をポチに堕とした張本人)・早乙女芽亜里(さおとめめあり)。

 

種目は「投票じゃんけん」。クラスのメンバーが任意に書いて投票したグーチョキパーのイラストカードを3枚引き、互いに出し合って勝ち負けを決めるもの(グーを3枚引いたらグーしか出せないので滅茶苦茶不利)。

 

チップは互いに120枚。レートは11万円!(なんですとぉ!)

 

オケラになれば120万の借金。ジャンケンひとつで120万の金が動く!

 

イメージ 3
黒髪・黒ストvs金髪ツインテ。冴えカノの代理戦争か。

 

巧みな八百長で全チップを巻き上げ有頂天な芽亜里に夢子がもう一勝負を提案。賭け金は…

 

現ナマ1千万円!

 

「そんな現金持ち歩いて…馬鹿なこと言わないで!こんなお遊びのじゃんけんに1000万円賭けるなんて狂ってる!」

 

イメージ 4

 

『だからよいのではないですか。ギャンブルの本質は狂気でしょう?資本主義の世の中では金は命も同然。命を運否天賦に任せるなど正気の沙汰ではありません。にも拘らず、カジノに人が集まるのは命を懸ける狂気に人は快感を覚えるからです。であればギャンブルは狂っているほど面白い!さぁ、賭ケグルイましょう!

 

イメージ 5

『畜生!この女はもう駄目だ!』by佐藤カズマ@このすば!2

 

財布の紐が消し飛んだギャンブルじゃんけんの結末は…。

 

イメージ 6

 

全編彩る美少女顔面芸に悶絶しました(シリーズ構成は「進撃」の小林靖子)。

 

イメージ 9
顔は心を映す鏡ですな。

 

『私は絶対に勝つ勝負も、全体に負ける勝負も嫌いなんです。それはギャンブルではありませんから』(蛇喰夢子)

 

★ご参考~黒スト回顧 

mandarabatake.hatenablog.com

  

mandarabatake.hatenablog.com

 

イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。