男の核心に迫る鹿田ヨウの箴言。はい。隙の多いお姉さん大好きです。
「だがしかし2/第10話・紋次郎いかと漫画原稿と…」(2018年3月15日深夜TBS放送/山口頼房演出)
しっかり完成していたシカダ駄菓子のホームページ。Web宅配最初のオーダーは入院中の友人に駄菓子を届けたいという美しいメールから。
が、届けてみれば、そこにいたのは足の小指骨折して入院中の父・鹿田ヨウ。
何度も言いますが骨折程度で入院しません。病室そんなに空いてないっす。
あとココノツは親父の入院先知らなかったのか? 1度も見舞ってないのか。下着とかどうしてたんだ?(もんじゃ屋のたまこちゃんが面倒見てくれていたのか?)
ついでに言えばココノツ、持って来た紋次郎いか(100本入り)の金額(手数料込み2,500円)を親父に請求していたが、普通代金は発注者が払うんじゃないのか?
という突っ込みはまあどうでもよくて、ここは初めてハジメさんを見たヨウさんの
の的確すぎるお言葉を胸に刻んでおきましょう。
取り乱すココノツを尻目にハジメは“(本物のスルメイカを使った)紋次郎いかは滅茶ビールに合いそうだ”と直感。コンビニ直行。
ここでハジメが思い描いて実際に買った缶ビールの銘柄、ENA(KARAKUCHI EXTRAHARD DRY)。耳慣れない名前ですが実在するのでしょうか。
ENA(Nitro Milk Stout)という黒ビールならあるのですが…。
で、帰宅後、酔ったハジメがココノツを後からハグ。“当ててるんですよ”状態に。
訂正します。酔って大胆になって隙だらけのお姉さんが大好きです。
右手に紋次郎、左手にENA。先週の「たくのみ」に対する“ご返杯”ですね、これは。
その「たくのみ」、今週のネタはオリオンビール。疑問の介在する余地のないわかりやすいチョイスです。
こちらの酔ってクダまくお姉さん(緑川香枝、27歳、巨乳、ウェディング・プランナー)も大胆素敵。
さて、来週はいよいよメインヒロイン・ほたるさんが帰還しそうです。序盤で失踪、放送期間の半分不在(声優ギャラ無し)ってのはヒロイン史を塗り替える事件でしたが、果たしてどんなオチになるのか…。