デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

隙の多いお姉さんは好きですか? だがしかし2 ♯10

イメージ 1

 

『お前、隙の多そうな子、好きでしょ?』
 

男の核心に迫る鹿田ヨウの箴言。はい。隙の多いお姉さん大好きです。

 

「だがしかし2/第10話・紋次郎いかと漫画原稿と2018315日深夜TBS放送/山口頼房演出)

 

しっかり完成していたシカダ駄菓子のホームページ。Web宅配最初のオーダーは入院中の友人に駄菓子を届けたいという美しいメールから。

 

が、届けてみれば、そこにいたのは足の小指骨折して入院中の父・鹿田ヨウ。

 

何度も言いますが骨折程度で入院しません。病室そんなに空いてないっす。

 

あとココノツは親父の入院先知らなかったのか? 1度も見舞ってないのか。下着とかどうしてたんだ?(もんじゃ屋のたまこちゃんが面倒見てくれていたのか?)

 

ついでに言えばココノツ、持って来た紋次郎いか(100本入り)の金額(手数料込み2,500円)を親父に請求していたが、普通代金は発注者が払うんじゃないのか?

 

という突っ込みはまあどうでもよくて、ここは初めてハジメさんを見たヨウさんの

 
『(ココノツのハジメ採用は)スケベ丸出しやんけ』
 

の的確すぎるお言葉を胸に刻んでおきましょう。

 

取り乱すココノツを尻目にハジメは“(本物のスルメイカを使った)紋次郎いかは滅茶ビールに合いそうだ”と直感。コンビニ直行。


イメージ 2

 

ここでハジメが思い描いて実際に買った缶ビールの銘柄、ENAKARAKUCHI EXTRAHARD DRY)。耳慣れない名前ですが実在するのでしょうか。

 

ENANitro Milk Stout)という黒ビールならあるのですが…。

 

で、帰宅後、酔ったハジメがココノツを後からハグ。“当ててるんですよ”状態に。


イメージ 3

 

『店長は~私のことをそういう目で見てんすか~?』
 
イメージ 4

 

訂正します。酔って大胆になって隙だらけのお姉さんが大好きです。

 

右手に紋次郎、左手にENA。先週の「たくのみ」に対する“ご返杯”ですね、これは。

 

その「たくのみ」、今週のネタはオリオンビール。疑問の介在する余地のないわかりやすいチョイスです。


イメージ 5

 

こちらの酔ってクダまくお姉さん(緑川香枝、27歳、巨乳、ウェディング・プランナー)も大胆素敵。

 

さて、来週はいよいよメインヒロイン・ほたるさんが帰還しそうです。序盤で失踪、放送期間の半分不在(声優ギャラ無し)ってのはヒロイン史を塗り替える事件でしたが、果たしてどんなオチになるのか…。


 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを