デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

自転車二人乗り選手権。 からかい上手の高木さん

イメージ 1

 

We are involved, Etta. Don't you know that?
You are riding on my bicycle.
In some Arabian countries, that's the same as being married.

僕たちはもう恋人同士だよ、エッタ。
君は僕の自転車に乗っただろ?

アラビアのある国では自転車の二人乗りは結婚と同義なんだ。

 

明日に向かって撃て!」のブッチ(ポール・ニューマン)の台詞です。

 

確かに二人乗りってある種の通過儀礼なのかもしれないなぁ、なんてことを西片&高木さんを見ていて思いました。。

 

からかい上手の高木さん
20181-3月/赤城博昭監督)

 

西片を掌で転がしながらも実はチョロインという高木さんを眺めてニヤニヤしている間に全12話終了。

 

中盤の夏休みはさながら高木さんの私服ファッションショー。

 

長期生き別れに耐えられない高木さんは西片に夏休みの午前中は空き地で二人乗りの練習をしようと持ちかけ口実ゲット。


イメージ 2

 

律儀に応じる西片。良い奴です。

 

実は男女最初の共同作業はケーキ入刀なんかじゃなく、自転車の二人乗りなんじゃないでしょうか。


イメージ 3
 

私的自転車二人乗り選手権。ベスト3は、


1.電波女と青春男/第4章・右腕骨折全治一箇月

2.中二病でも恋がしたいLast Episode・終天の契約

3.涼宮ハルヒの憂鬱/第12-19エンドレスエイト


イメージ 4

 

1位は荷台ではなく荷籠に突っ込んだ“ETバージョン”であることと、前に娘・後ろに母という“母娘丼”バージョンになっている事を高く評価します。

 

特別賞として

 

月刊少女野崎くん/創刊号・その恋は少女漫画化されてゆく。


イメージ 5

 

4輪型タンデムという超変則二人乗り。夢もロマンも彼岸の彼方。

 

西片と高木さんがものすごーく真っ当なカップルに見えますね。

 
 

イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを