デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

加護か破滅か、折紙精霊化! デート・ア・ライブⅢ ♯7

イメージ 1
 

ねぇ君 力が欲しくはない?何者にも負けない絶対的な力が欲しくはない?


私は力が欲しい何をおいても何を犠牲にしても私の悲願を達成することのできる絶対的な力が!何者をも寄せ付けない最強の力が欲しい!

 

おっとこの会話には聞き覚えがあるぞ。

 

「願うか? 汝、より強い力を欲するか?

「寄こせ、力を。比類なき最強を

IS インフィニット・ストラトス18話よりラウラ・ボーデヴィッヒの台詞

 

その力は加護か破滅か。

 

デート・ア・ライブⅢ/第7話・もたらされた力」

2019223日深夜BS11放送秦義人演出

 

予告を見た時は「もたらされた力」とは十香に戻った霊力のことかと思いましたが、まさかの折紙精霊化のことでした。


イメージ 2
ウェディング・ドレスのような霊装だ。

 

精霊を倒すために精霊の力を手に入れる…。何かデーモンを倒すために人間を捨てたデビルマンみたいですね。

 

折紙vs精霊ズ。一部霊力の戻った十香以外は全員満身創痍…という状況下に於いて尚、自分の欲望に忠実な美九グッジョブ。


イメージ 3
たとえ敵が来てもこの手は離さん!

 

囚われのプリンセス、士道は折紙に変装した七罪&四糸乃の幼女コンビが救出。


イメージ 4
七罪は自身のトラウマスイッチを押すと少し力が戻るらしい…う~ん、闇幼女。

 

折紙と十香のタイマンは士道が間に入ってノーコンテスト

 

そんな折紙が接触したのは…狂三(やっと出番か。待ってたよ~)。


イメージ 5
お久しぶりですわね、折紙さんいやホント、お久しぶり)

 

やはり2期同様、後半の主役は狂三か。終盤に向かって大きく話が動きそうです。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを