デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ロケットランチャー乱撃。 バイオハザード HDリマスター

イメージ 1

ようやくバイオハザード1HDリマスター(PS4)に終止符を打つ事ができました。

ジルで5時間クリアを達成して無限ハンドガンを入手、3時間クリアを達成して無限ロケットランチャー獲得。

あとはロケラン撃ちまくってクリス、ジル双方でHARDモードをクリア(1回ゲットしてしまえばどちらのキャラでリプレイしても初期装備にロケットランチャーが入っている)。

 

イメージ 3

今更バイオのタイムアタックに挑もうとする人はいないかもしれませんが、ジル編のポイントだけお伝えいたしますと

 
  1.  ① リチャードは助けない
  2.  ② バリーは見殺し
  3.  ③ クリスは放置


これで決まりです。リチャードを助けるとヨーン(大蛇)に噛まれた時に自力で血清を取りに行かねばなりませんが、殺しておくと毒を喰らってもバリーが薬剤室まで運んでくれてムービー明けには体力も回復しています。

対リサ最終戦でバリーを見殺しにするとバリーの持っていたマグナムを入手できます。これがあればタイラント1発で倒せます。

行方不明(監禁されている)クリスは放置と決めれば、MOディスクを拾う事も使うこともありません(時間短縮)。

何より、バリーとクリス双方を見捨てて単独脱出を試みれば、Sタイラントとの最終決戦をスキップすることができるのです(ヘリポートに出たら即救出)。

いいじゃないですか、仲間を見捨てたって自分だけ助かれば。これでロケランゲットできたら次の回で助けてやればいいんですよ。

 

イメージ 2
リチャードに血清はやらん!バリーはその銃置いて逝け!勿論レベッカも助けん!

ロケランは凄い。ほとんどの敵を1発で撃破。リサだけは倒せませんが最終決戦では連射の勢いでステージ外へ「突き出す(落とす)」ことができます。

もう思い残すことはありません(リアル・サバイバル・モードとインビジブル・エネミー・モードはあまり面白みを感じませんでした)。

 

イメージ 4
実に嬉しくないクリア特典の数々。

これにてオリジンは幕。さあ、「0(ゼロ)」に行くぞ。

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを