デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

まさかの続編! ピラニア3DD(の予告編)

イメージ 1ジャームズ“殺人魚フライングキラー”キャメロンから「そんな下品な事に3D使うんじゃねぇ」と文句垂れられた「ピラニア3D」がまさかの再始動。

監督は下品の闇鍋、「フィースト」シリーズ撮ったこの人。

「PIRANHA 3DD[スリー・ダブル・ディ](の予告編)」(2012年/ジョン・ギャラガー監督)

何はともあれ水着!胸!尻!ビキニ!(もう夏の風物詩ですね、ピラニアは)

前作の舞台は湖でしたが、湖ってのは大抵は近隣の水源として利用されるもの。

という訳で、水道管伝って惨劇拡大。この展開は前作ゲストのイーライ・ロス監督デビュー作「キャビン・フィーバー」リスペクトでしょうか。

まずはプール(これが本当の絶叫スライダー)、更にはご家庭の風呂にまで(「エルム街」ですな)。

役に立たない科学者クリストファー・ロイドが続投。前作でスクリュー抱えてピラニア・ミキサーと化した使える保安官助手ヴィング・レイムスが今回も何やら妙な武器を腰溜めにして大活躍のご様子。

プール、お風呂と絵柄としてはこじんまりしたものになりそうですが、被害エリア自体はがっつり広がりそうで、同時多発ピラニアな展開を期待します。

ギャラガー監督を迎えた事で、下品に拍車が掛かる事が保証され、同時に話がまとまらなくなるのも鉄板で約束されました。

公開(するんだろうな)が楽しみです。

フル・トレーラーはこちら→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T90sVrBi5L4

※参考:「俺は救世主だ!お前らを助けてうぎゃあ!フィースト」
     →2008年9月2日
    「安い!酷い!下品!フィースト2/怪物復活」→2009年12月8日
    「10年後にはカルト? フィースト3/最終決戦」→2009年12月18日
    「だから田舎は怖いと…。キャビン・フィーバー」→2009年2月18日
    「がんばれ、タイ・ウェスト。 キャビン・フィーバー2」
     →2010年9月17日
    「“なんてこった!(笑)”ピラニア3D」→2012年1月28日